俺たち『〇〇するぞ』

  ふたつマルをつけてちょっぴり大人になるブログ

ブログ
ソファ
スプラトゥーン2最新情報総まとめ!【Nintendo Switch】
暮らしを彩るオシャレ雑貨インテリア
【Apple】MacOS必見!無料おすすめアプリ10選
中毒性チキンカレー
コンビニ牛乳飲み比べ!そこには衝撃の真実が…!!

2017年3月7日発売!新しい『ひとつ上の伊右衛門』を先行レビューするぞ!!

f:id:lifesmile365:20170304184019j:plain

 

 一年の半分以上は花粉症。

 

どうも、さこっちゃんです。

 

 

お茶!飲んでますか!!

 

コンビニやスーパーで、飲み物を買う時って何を買いますか?

 

僕は仕事の時ならブラックのコーヒー

 

遊びに行く時は大体緑茶かほうじ茶

 

という感じに気付けばなっていました。

 

なので普段から結構緑茶は飲むんですが・・・

 

 

1ヶ月と少し前!!

 

伊右衛門がリニューアル

 

するという情報をキャッチしました!!

www.suntory.co.jp

伊右衛門は他の緑茶系商品の中でも結構頻繁にリニューアルして

味の向上をしようとしているイメージですね。

 

その発売日は

 

3月7日(火)

 

なんですが、

 

 

リニューアルについてニュースリリースを見ている中で

 

 

僕はこんなキャンペーンを目にしました!!!

 

www.suntory.co.jp

 

 

新発売になる伊右衛門が発売前に届く!

というキャンペーン。

ツイッターで投稿するだけというのも簡単でしたので

とりあえずポチッとなとしてみたんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

(゚∀゚)当たった(゚∀゚)

 

 

 

 

そんなこんなでまだかまだかと待っていたんですが

 

 

 

まさに

 

昨日の

 

夜に

 

 

きました!!!!!!

 

 

f:id:lifesmile365:20170303191549p:plain

 

ちょっと住所とか身バレしてたのでモザイクを失礼しまして。

 

f:id:lifesmile365:20170303191711j:plain

 

 

こんな感じで結構大きい箱に入っておりました。

 

「あれ・・・?伊右衛門一本だけじゃなかったっけ・・・?」

 

ってなるぐらいには丁重な感じです。

 

さぁさぁ!何はともあれ開けて見ましょう!!

 

 

 

f:id:lifesmile365:20170303194020j:plain

 

「ごあいさつ」

の紙と、かなり上質な厚紙の箱が出てきました。

 

f:id:lifesmile365:20170303194324j:plain

 

当選おめでとー!

伊右衛門をこれからもよろしくねー!!

 

って感じの内容ですね。

 

 

まぁまぁこれは良いとして

 

 

 

f:id:lifesmile365:20170303194716j:plain

 

さぁ・・・開けるぞ・・・!!

 

 

 

 

 

f:id:lifesmile365:20170303200059j:plain

 f:id:lifesmile365:20170303203410p:plain

 

 

・・・ゴクッ!

 

 

 

 

f:id:lifesmile365:20170303210008j:plain

 

 

 

あ、また紙が入ってますね。

 

商品説明に関する物でした。

 

それをさらによけまして…改めまして

 

f:id:lifesmile365:20170303210209j:plain

 

ドドン!!!!

 

 

これが『新しい伊右衛門』の姿となります!!!

 

 

下敷きのような素材の上面カバーがさらについてますね。

この一本のために一体どれだけの梱包を…!

となるぐらいの豪華さです。

このキャンペーン自体もそうですが、サントリーの本気さが伺えますね。

 

 

 

 

…ちょっとだけゴミが増えてめんどくさいなと思いました。まる。

 

 

f:id:lifesmile365:20170303215117j:plain

上からのアングルで映る伊右衛門(新)

 

前の物に比べると少しだけ細身になってスタイリッシュになっていますね。

内容量も525mlと今までの500mlに比べると少し増えています。

 

減量したけど値段は一緒だよ///

 

な~んて商売が横行する現代社会で、

リニューアルに合わせて量まで増量するとは

中々できることじゃありませんよ!!

 

いよっ!太っ腹!!!!

 

 

f:id:lifesmile365:20170303215352j:plain

煽りでの姿も決まっておられる。

 

この細身で少し長めのボトル、手に持ってみて思ったんですが

真ん中の部分が一番細くなっていて

女性なんかの手が小さい人でも握りやすいんじゃないかなー

と思います。

 

サントリーさんがそこまで思って作ったかはわかりませんが(笑)

 

f:id:lifesmile365:20170303215655j:plain

ちゃんと非売品というシールが貼られていますね。

 

味わい

 

さて、肝心のお味のほうですが

 

 

 

 

 

良いお茶飲んでる時の味がする!!

 

って感じです!!!

 

いやわかんねぇよってね。

 

詳しくレビューすると

 

ペットボトルで飲む他の普通の緑茶とはちがって

 

急須などで淹れた緑茶のいい香りが鼻から抜けていきます。

 

まろやかな風味が強く出ていて

かなり上品な味に仕上がっているんじゃないでしょうか。

 

旨味のつまった一番茶を贅沢に使い仕上げた、コクと余韻

 と、伊右衛門本体には書かれていますが

確かに今までの物よりもコクも余韻も

深く感じることができる気がします。

 

抹茶が入っているからこそのこの香りの良さなんでしょうか。

 

美味しいですね~。

これで和菓子とか食べたくなる感じです。

個人的には冷たくするよりも、ホットのが美味しいかな?

 

上品に香り高く仕上がっているので、喉が渇いた時に

ごくごくといくようなタイプの味ではありません。

 

ホッとしたいとき、まったりしたい時に

自分で淹れなくともこのクオリティの味が楽しめるのなら

常備していても良いかなと感じました。

 

 

僕はめっちゃ好きな味でした!!

 

 

 

発売日は

 

3月7日(火)

 

となっています。

 

 

 

一息入れたいなと思った、その時に

隣にあると嬉しい一本かもしれません。

 

 

ではでは。

 

 

さこっちゃんでした。

 

記事が面白いと思った方は読者になるを押してね☆