俺たち『〇〇するぞ』

  ふたつマルをつけてちょっぴり大人になるブログ

ブログ
ソファ
スプラトゥーン2最新情報総まとめ!【Nintendo Switch】
暮らしを彩るオシャレ雑貨インテリア
【Apple】MacOS必見!無料おすすめアプリ10選
中毒性チキンカレー
コンビニ牛乳飲み比べ!そこには衝撃の真実が…!!

雑記ブログがGoogleアドセンス審査に通過したのでブログの方向性を改めてお伝えするぞ!

f:id:lifesmile365:20170322202831j:plain

 

 

あっ、どうもsakuです!

 

いつも、ご購読ありがとうございます。

 

『俺◯ブログ』ってどんな記事をメインに書いてるかご存知でしょうか?

PC版で見ている方はサイドバーにあるプロフィールから知ってくれている人はいるかもしれませんが、

一応「IT・ビジネス・Webサービス・雑学・雑記」と特化ブログっぽく書いてきました。

 

そう、特化ブログっぽくね!

 

もちろん、ウソではありません。

sakuとさこっちゃんの書きやすい内容に焦点を当てて書いてきたということです。

 

ただ、当初俺◯ブログを立ち上げたの頃はこんなに絞ってはいませんでした。

実は・・・私たち・・・ノンジャンルを謳っていました。笑 

 

その証拠に、このアイコンあるじゃないですか。

f:id:lifesmile365:20170322203926p:plain

 

小さくそびえ立つ“俺まるさん”。

 

こいつをズズっと拡大すると・・・

f:id:lifesmile365:20170322204008p:plain

ほらほら!

ノンジャンル!!w

 

ブログ立ち上げる前、

読者さんに楽しんで読んでもらえることを第一に考えていたので

こっちがジャンルを絞る必要ないなって決めてたんですよね。

 

だから、ここ最近の記事はわざとジャンルを絞っていたんです。

 

 

 

 

なんで、特化ブログっぽいことしてたの?

 

まぁ、あれです。Googleアドセンスさんに一泡噴かせるためですよ。

 

いつもいつも、あれやこれやと書きたいことは沸々と思いつくんですが

あまり幅を広げ過ぎると、中身が薄くなっちゃって質が落ちちゃうんですよね。

(30記事超えてたけど、ずっと不十分なコンテンツでした。)

 

だから、書きやすいところに絞って特化ブログっぽくしていたわけです。

(雑学、雑記とかだんだんアバウトになってますが笑)

我慢してました、書きたいことたくさんあったんだけど。

 

で、今回やっとこさクリアできたというわけです!

 

なので、このブログが全然特化ブログ記事と誤解されないためにも、これからのブログの方向性を改めてお伝えしておこうと思います。

 

 

えっ!?その前に、今からGoogleアドセンスに申請しようと思ってる、あるいはしてる人になんかアドバイスないの?

 

うん。ない。わからん。調べてくれ。笑

本当はていねいに解説したかったんですが、ネットの情報と齟齬(そご)があり過ぎて

同じことをしても審査に合格しなかったんですよねー。

どんなジャンルの記事を書いているのかによっても、審査を通過するためのアプローチ方法が違うので、結果、人それぞれやり方が変わる。だから、みんな言うことも違う!

以上、それ以外わからない。笑

 

でも、グーグルの規約にもある通り、最低限のことはしといた方がいいのは確かなので、このサイトぐらいは、共通項で対策しといた方がよさげです。

 

◯プライバシーポリシーの設置

【コピペOK】アドセンスに必須!「プライバシーポリシー」の解説・テンプレート

◯問い合わせフォームの作成

はてなブログで問い合わせフォームを作る方法 - MUTANT

 

 

今後、このブログの方向性は?

 

ズバリ初心に返ります

ノンジャルを貫き通します

 

IT・ビジネス・Webサービス・雑学・雑記にプラスして

カメラ・アニメ・漫画・映画・音楽・DIY・インテリアetc…

 

これからたくさんのネタを繰り広げていきますので

乞うご期待ということで!

 

sakuとさこっちゃんの持ってる知識・知見が全く違うので

2倍、3倍以上楽しみがあるかと思います

 

 

ちなみに、先日さこっちゃんがこんな記事投稿してました。

一旦下書きに戻してた記事です。笑

 

www.oremaru.com

 

結構おもしろいです!

どれだけタイトルわかるでしょうかね?

sakuは、なんとかケンイチ以外知りませんでした。笑

 

 

あっ、sakuは前にこんな記事あげてたの、復活させてます!

 

www.oremaru.com

 

人生のバイブルです。ハガレン。

小学校の頃、なけなしのお小遣いを使って全巻集めてた漫画の一つです。

すごい初期に投稿してすぐお蔵入りさせたので、知らない方多いのではないでしょうか。笑

 ぜひ、ご覧になってください!

 

後、なにか伝えておきたいことある?

 

あるよあるある!!

 

一つ目に、

この前、ツイッターでポロっとつぶやいたんですが、、、

俺◯オリジナルアイコンが欲しい!!

(欲を言えば、sakuとさこっちゃんのアイコンも欲しい)

 

これはちょっとした夢でもあるんよね、ブログアイコン。

なんか、素敵やん

 

他のブロガーさんとかを見て、いつも「いいなー、いいなー」っと、地面ゴロゴロしてます。

なので、いずれアイコンを作成する予定です!

自力は無理なので外注先探します!笑

 

二つ目は、

せっかく、二人でブログ運営しているので『二人で〇〇するぞ』企画もやりたいと思います!

まだ、何をするか決めてませんが、もっと良質なコンテンツを手がけれるようにしたいです!

二人が混ざり合うとどうなるか、ぜひ妄想しながらお待ちください☆

(ヘンな意味と違うからな!)

読者さんが楽しめるような記事書けたらいいな〜。

 

 

まとめ

 

俺たちがブログを続けられるのも

書く楽しみと読んでくれる喜びがあってのことです!

いわゆる、相乗効果です!

 

なので、たくさんの方に俺◯の記事を読んでいただきたいです!

そのために、読者登録して頂けるとめちゃめちゃ嬉しいです!

 

 

ちなみに、読者登録してくれた時は、いつも「どんな人が登録してくれたんだろうか?」っと、のぞきにいく習慣をつけています。

これも勉強のために読みあさって、次の俺◯ブログのステップアップに繋げる教材にさせていただいております。

だから、読者さん(ブロガーさん)には本当に感謝してますよ!

研究しても次から次へとおもしろい記事発掘されるから困っております。

この研究した中身を早く読んでくれる全ての読者さんに還元できるようにしたいです!

 

個性豊かな何でもありのブログですが、

最近、他のブログで紹介していただいたり、他のサイトで記事を取り上げてもらったりと予想の斜め上をいく勢いで成長できております!

既存で楽しんでくれてる方、新規訪問してくれた方、

すべてウェルカムです

 

こんな、俺◯ブログをこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

ふたつマルをつけてちょっぴり大人になるブログ。。

第二弾スタートです!!

 

ではでは〜