俺たち『〇〇するぞ』

  ふたつマルをつけてちょっぴり大人になるブログ

ブログ
ソファ
スプラトゥーン2最新情報総まとめ!【Nintendo Switch】
暮らしを彩るオシャレ雑貨インテリア
【Apple】MacOS必見!無料おすすめアプリ10選
中毒性チキンカレー
コンビニ牛乳飲み比べ!そこには衝撃の真実が…!!

今年も各企業のエイプリルフールネタがすごいことになっているぞ!!

f:id:lifesmile365:20170401110850p:plain

 

毎回どんな嘘をつこうかな!?

と悩んでるうちにエイプリルフールが終わります。

 

どうも、さこっちゃんです。

 

 

 

今日はエイプリルフールですね!!

皆さん嘘、ついてますか?

皆さん、気持ちよく騙されてますか?

 

 

ここ数年、いろんな企業がエイプリルフールネタで

僕達を楽しませてくれるようになりました。

 

特にアニメやゲームなどのサイトでは

毎回アッと驚くようなネタを披露してくれていたりします。

 

今日はそんな「楽しい嘘」をついてくれている

サイトをいくつか紹介します!!

 

 

 

 

 

 WEBサービス等

グーグルマップがパックマンに

f:id:lifesmile365:20170401114015p:plain

https://www.google.co.jp/maps

 

これは去年もありましたね!

今年はパックマンが女の子になっているようです。

レトロゲームって地味にやりだすと楽しいんですよね・・・

 

ちなみにこの写真は大阪の難波です。

 

 

グーグル日本語入力プチプチ版

f:id:lifesmile365:20170401132157p:plain

https://landing.google.co.jp/ime/ooooo/

 

youtu.be

無駄に動画のクオリティが高くておしゃれ。

 

そういえば無限プチプチとか昔流行りましたが

もう売ってないんでしょうかね。

無限枝豆とか色々派生品あったようですけど。

 

さりげなくURLもプチプチを意識してるところがポイント高いです。

 

 

DMMがストレスから発電する方法を発見!

f:id:lifesmile365:20170401122936p:plain

http://www.dmm.com/pr/special/april/2017energy/=/navi=1

 

ちょっとだけ本当!?

って騙されかけるぐらいにはいい感じに作り上げられてて笑います。

っていうかサイトに普通に紛れ込んでるんですもん!

 

f:id:lifesmile365:20170401123145p:plain

ストレス発電シミュレーションなるものがあるのでやってみました。

まぁまぁの電力作れるな!!!

でも内訳がめっちゃ平和的。

 

 君の縄 KDDI

f:id:lifesmile365:20170401134741p:plain

http://cloudblog.kddi.com/news/4979/

 

ばかにしとんのか!!

って某映画に怒られそうなネーミング。

 

ネットワークを構築するらしいです。

 

 

 WOWOWの夢のエンターキー

f:id:lifesmile365:20170401142051p:plain

http://www.wowow.co.jp/entertainmentkey0401/

 

youtu.be

 

紹介動画も豪華声優さんを使って気合はいってます。

 

ストレス軽減とかあるならちょっといいかも・・・?

 

 

実装はまだなのか!?MINIの歩きスマ対策

 

 まさかのジャミング。

っていうかジャミングって戦争物とかバトル物ではよくありますけど

実際にあるんでしょうかね。

 

それにしてもMINIは良い・・・

素敵フォルムに憧れます。

 

 

ぼっちの味方に?アウディのツッコミコントロール

f:id:lifesmile365:20170401143157p:plain

Audi April Fool's Day 2017

 

MINIもそうですが

車業界がこういうおふざけに参加するようになったんだなぁと思うと

時代の変化を感じますね。

 

BOKEを感知すると適切な強さでTSUKKOMIを入れてくれる機能。

ぼっちでドライブが趣味な貴方の最適なパートナーへ!?

 

youtu.be

 

 

食品系

あのわさビーフが今年も!?逆わさビーフ他

 

過去にわさビーフわさび抜きが人気を博し

実際に発売まで至ってしまった山芳製菓。

 

今年も遊び心満載です!

逆わさビーフ以外にも社名変更やわらビーフ(謎)など

色々されているので、ぜひ一読を。

 

 

いろはすパクチー。罰ゲーム化待ったなし!

 

 タイ料理は自分でも作るぐらいなので

パクチーは好きですが、そのまま飲み物になってしまったら

どうなってしまうのか・・・

 

いや、ある意味モヒート的な感じでミントっぽくて有りなのか・・・?

 

 

これは普通に素敵。爽健美茶の色鉛筆

 

これは普通にコンセプトとして有りなんじゃないの?

って感じるパターンの奴ですね。

反響があると実際に販売に至ったりとか最近ではありますしね。

 

絵は描けませんが、大人の塗り絵はちょっとやってみたかったりもします。

 

 

おかんの味!?ファンタ味噌味

f:id:lifesmile365:20170401130650p:plain

ファンタ 味噌|Fanta Official Site ファンタ オフィシャルサイト

 

 

劇的にまずい!!とはならなそうな一品。

昔のペプシとかと同じぐらいの攻め方ですね。

 

っていうか、なんでも炭酸にできるっていう機械を使えば

味噌汁の炭酸化・・・ワンチャン?

 

 

 アニメ・ゲーム関係

 

グッドスマイル?いいえ、キャットスマイル!

f:id:lifesmile365:20170401125809p:plain

GOOD SMILE COMPANY

 

ねんどろいどやfigmaなどのフィギュアを販売している

グッドスマイルカンパニーが猫一色に!!

 

なんていうか、エイプリルフールがどうとか関係なしに

可愛いネコの写真だらけで癒やされまくります。

 

 

っていうかさらっと紛れ込んでる「figmaヒグマ」が気になりすぎる。

ameblo.jp

と思ったら結構ガチな作り込みされててネタ枠でほしいと思いました。まる。

 

 

アニメイトが野生化

f:id:lifesmile365:20170401114753p:plain

野性のアニメイトに関する重要なお知らせ

 

店員がマッチョになるそうな。

 

f:id:lifesmile365:20170401114821p:plain

プロテイン無料支給とかなにそれ働きたい///

大胸筋を喜ばせたい///

 

f:id:lifesmile365:20170401114850p:plain

オタク社員たちらしい反発により取りやめになった模様。

 

 

美女と野獣がガストン一色に!?

f:id:lifesmile365:20170401121337p:plain

http://www.disney.co.jp/movie/gastonandbeauty.html

 

4月21日公開の映画「美女と野獣」

のサイトがヴィランズのガストンに乗っ取られた!

名前も「俺様と美女」に変わってますね。

 

f:id:lifesmile365:20170401121436p:plain

公式サイトに行くと最高のドヤ顔で迎え入れてくれます。

 

ちなみにさこっちゃん。

主演のエマ・ワトソンさん大好きです。

 

 

夜明け告げるルーのソング

f:id:lifesmile365:20170401135215p:plain

映画『夜明け告げるルーのうた』公式サイト

 

良い映画っぽいのにwwwwwぽいのにwwwwwww

 

もうね、ダメです。

一番すきです。

サイトの文章とか全部ルー語なの。

キャラもルーなの。

お腹抱えて笑いました。

 

「ハートからライクなものを、マウスに出して『ライク』とセイしているか?」

 

こんなんあきませんやん。ずるいですやん。

 

 

個人的に今回のエイプリルフールで一番ツボです。本当おすすめ。

 

 

タカラトミーの子会社アソブノミー他

タカラトミー (@takaratomytoys) | Twitter

 やだここも働きたい///

 

というかタカラトミーさんは24時間嘘マラソンなる企画をやっているようで

なんていうかもうネタ満載すぎてツッコミきれんわ!!!

ってなります。

しかも今年で3年目だそうです。

大好きですそういうノリ。

いいぞもっとやれ。

 

 

ドラゴンボール超 「社会サバイバル」編

f:id:lifesmile365:20170401112642p:plain

http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_s/

まさかの企業戦士化!

 

f:id:lifesmile365:20170401112933p:plain

 

 

ってご飯が上司なんかい!!!

 

 

おそ松さんの更に30年後とは・・・

f:id:lifesmile365:20170401131843p:plain

TVアニメ「おそ松さん」公式サイト

 

なんという名脇役空間!

バイプレイヤーズという番組の宣伝も兼ねているようですが

まぁなんというか予算の無駄遣い感が良いですね!(笑)

 

 

 あのラブライブが実写映像化!?

www.youtube.com

 

なんていうか、まぁ、あの。

はい。

 

見ればわかるさ!!!!

 

 

ファイナルファンタジー14のスピンオフゲーム?

youtu.be

ファイナルファンタジーXIV スピンオフゲーム発表のお知らせ | ファイナルファンタジーXIV: 公式ブログ

 

ドットでこれ作るのすんごい労力だったろうなぁ

と普通に感心してしまいました。

 

ちなみに、ぼくさこっちゃんはFF14プレイしております。

見かけたらフレンドになりましょうね!!(笑)

 

 

あとがき

今お知らせしたのはこれでもまだまだ一例です。

まだまだ僕も知らないサイトも沢山あるでしょう。

 

おすすめのエイプリルフールネタをやっているサイトさんなどがあれば

教えて下さいね!!

 

ではでは

 

さこっちゃんでした。

記事が面白いと思った方は読者になるを押してね☆