俺たち『〇〇するぞ』

  ふたつマルをつけてちょっぴり大人になるブログ

ブログ
ソファ
スプラトゥーン2最新情報総まとめ!【Nintendo Switch】
暮らしを彩るオシャレ雑貨インテリア
【Apple】MacOS必見!無料おすすめアプリ10選
中毒性チキンカレー
コンビニ牛乳飲み比べ!そこには衝撃の真実が…!!

【LINE】47都道府県の可愛い『方言』クリエーターズスタンプ!!

f:id:lifesmile365:20170528214421p:plain

 

LINEの最後は大体スタンプで締めます。

 

どうも、sakuです。

 

友達とLINEで会話するとき

必ず使ってしまう『LINEスタンプ』

 

あなたはいくつぐらい

LINEスタンプを持っているでしょうか?

また、1日に何回ぐらい使いますか?

 

人によってはとんでもない数を

押して、押して、押しまくっているかと思います。

かくいう私もその一人です。

 

瞬間的に相手に伝えることができる

最高の機能なんですよね!LINEスタンプって!

しかも、超キャッチー!

 

特に、女性なんかはたくさんスタンプを

使っている印象を受けます!

 

そこで、本日はタイトルにもある通り

たくさんLINEスタンプがある中で

クリエイターさんが作成した

全国47都道府県の可愛い『方言』に

纏わるLINEスタンプを

各県都道府県ごとに一つずつ

ご紹介したいと思います!

 

『可愛さ』重視で攻めますので

「なんでこのキャラ!?」と思う

場合があるかもしれませんがご了承ください。

 

では、早速紹介していきましょう!

 

↓目次から見たい場所へ飛べます!↓

 

 

 

全国の方言LINEスタンプ

 

北海道

 

北海道弁のなまら可愛いくまさんスタンプ!

観光地である、クマ牧場と掛けて使われており

非常に愛着が持てる一つです!

f:id:lifesmile365:20170527200105p:plain

 

青森県

 

地域特産品であるリンゴを使った可愛いスタンプ。

津軽弁で可愛くトークを盛り上げてくれます!

f:id:lifesmile365:20170527131617p:plain

 

岩手県

 

岩手といえば鬼でしょうか!

ほぼ盛岡の方言だそうですが

鬼のキャラクターが可愛いスタンプです!

f:id:lifesmile365:20170527132053p:plain

 

宮城県

 

伊達政宗と掛けて作られた

独眼竜ねこまさむねスタンプ!

超可愛いです!

f:id:lifesmile365:20170527132808p:plain

 

秋田県

 

可愛いなまはげをかぶったネコちゃん!

秋田弁トークを繰り広げてくれるます!

f:id:lifesmile365:20170527133030p:plain

 

山形県

 

可愛いネコの山形弁LINEスタンプだべ!

みんなで楽しく山形弁。

東北地域でも使われてる方言です。

f:id:lifesmile365:20170527131207p:plain

 

福島県

 

福島からまり方言スタンプ!

からまりとは「〜近辺、周辺、前後」で

用いられる方言です。

f:id:lifesmile365:20170527133447p:plain

 

茨城県


茨城県をかたどったキャラクーが

茨城弁を話して楽しく盛り上げてくれます!

f:id:lifesmile365:20170527134727p:plain

 

栃木県

 

日光のおサルさんと掛けて作られたスタンプ!

少し古臭い方言も混じってますが

可愛さ重視で選びました!笑

「だいじ〜?」

f:id:lifesmile365:20170527135422p:plain

 

群馬県

 

ご当地グルメをスタンプ化!

愛くるしいキャラクターが

群馬弁を盛り上げてくれます。

↓共食いw

f:id:lifesmile365:20170527135809p:plain

 

埼玉県

 

かなり標準語寄りのイメージが強いので

可愛いキャラ重視でさいたまっ子スタンプの紹介!

↓埼玉といえば深谷ネギですね〜

f:id:lifesmile365:20170527140403p:plain

 

千葉県

 

千葉県もあまり方言を聞きませんが

北東部の方言集を集めたスタンプです!

特産品「落花生」と掛けて

ゆるキャラっぽくなっております!

f:id:lifesmile365:20170527141223p:plain

 

東京都

 

東京弁ってか、標準語ですね!笑

「〜だね」は定番です。

f:id:lifesmile365:20170527141454p:plain

 

神奈川県

 

ハマっ子に送る、方言と名所を集めたスタンプ!

地元を愛する人には打って付けです!

f:id:lifesmile365:20170527142119p:plain

 

新潟県

 

親近感のある新潟の方言!

せんべいを食べてるあたりが

米所を象徴してますね!

f:id:lifesmile365:20170527142609p:plain


富山県

 

海の幸が豊富な県に可愛いLINEスタンプ!

ブリやらホタルイカなど可愛いキャラクターが

たくさんいます!

f:id:lifesmile365:20170527142821p:plain

 

石川県

 

シルエットの動物たちが

金沢弁を話してトークを盛り上げてくれます!

f:id:lifesmile365:20170527143319p:plain

 

福井県

 

福井といえば北陸を代表する

餅&カニでしょうか!

なかなかクセの強い方言が揃っています!笑

f:id:lifesmile365:20170527143708p:plain

 

山梨県

 

フルーツ王国山梨県の甲州弁!

(信玄と迷った笑)

桃のキャラクターが可愛いスタンプです!

甲州弁をマスターしよう!

f:id:lifesmile365:20170527143951p:plain

 

長野県

 

信州っ子方言スタンプ!

可愛さでいうところの

個人的にイチオシのスタンプです!

f:id:lifesmile365:20170527144237p:plain


岐阜県

 

『さるぼぼ』とコラボしたスタンプ!

その名も「ひだっち」!

飛騨弁を使って楽しませてくれます。

 

f:id:lifesmile365:20170527144813p:plain

 

静岡県

 

しぞ〜かねこっ!

可愛い静岡弁にネコですね。

心なしか、頭はお茶っぱを

意識してるように見えるのは

私だけでしょうか?

f:id:lifesmile365:20170527145414p:plain

 

愛知県

 

名古屋弁可愛いですよね!

ゆるうさぎさんが、

会話を盛り上げてくれるスタンプです!

f:id:lifesmile365:20170527145829p:plain

 

三重県


伊勢弁を中心に収録しているスタンプ!

三重は発音がかなり関西弁寄りですよね!

f:id:lifesmile365:20170527150537p:plain

 

滋賀県

 

こちらも滋賀弁と言いつつ関西弁ですね!

関西圏の共通言語ですが

滋賀ならではのスタンプが

たくさんありますのでおすすめです!

f:id:lifesmile365:20170527151033p:plain


京都府

 

普通にめっちゃ可愛い・・・

関西の中でも独特な上品さを持った

京都弁スタンプ!

(ほぼ舞妓さんしか使わないけどね。)

可愛いので採用!!

f:id:lifesmile365:20170527151325p:plain

 

大阪府

 

関西弁でありながら

ゆるっとした感じがいいですね!

ギャップ萌えです!

f:id:lifesmile365:20170527151757p:plain

 

兵庫県


兵庫県民唯一使う方言、

「何しとう?」。

ゆるくまちゃん達が可愛く

盛り上げてくれます!

f:id:lifesmile365:20170527152257p:plain

 

奈良県

 

ちょっと型崩れだけど可愛いシカが

関西弁を繰り広げてくれます!

 

f:id:lifesmile365:20170527152530p:plain

 

和歌山県 

 

いい感じに独特な方言がある和歌山県!

こちらは紀州弁スタンプ!

地元民ならでは面白スタンプ盛りだくさんです!

 

f:id:lifesmile365:20170527153125p:plain

 

鳥取県

 

可愛い女の子が鳥取弁を炸裂!

表情がたくさんあるのでオススメです!

 

f:id:lifesmile365:20170527154357p:plain

 

島根県

 

こちらも、可愛い女の子!

日常会話で「〜だに」とかよく使うよね!

f:id:lifesmile365:20170527154826p:plain

 

岡山県

 

岡山弁は関西弁と混じりつつ

可愛い方言を話しますよね!

桃太郎とコラボした可愛いスタンプです!

f:id:lifesmile365:20170527155314p:plain

 

広島県

 

さすが広島!

スタンプに必ず赤ヘルか赤メガホンがあります!

カープが広島県民に愛されてる証拠です!

f:id:lifesmile365:20170527155818p:plain

 

山口県

 

ゲンジボタルの生息地として有名な下関!

ほたるんくんが可愛く方言で

会話を楽しませてくれます!

f:id:lifesmile365:20170527160245p:plain

 

徳島県

 

阿波踊りで有名な徳島県の阿波弁。

しかし、たぬきもお忘れなく〜

たくさん可愛い方言あります!

 

f:id:lifesmile365:20170527160910p:plain

 

香川県

 

讃岐うどんの超ゆるキャラ!

愛くるしいうどんのキャラクターに

ついつい使いたくなってしまいます。

f:id:lifesmile365:20170527161255p:plain

 

愛媛県

 

愛媛のみかんを掛けてる

可愛いスタンプです!

↓怒っててもなんかイイ!笑

f:id:lifesmile365:20170527161621p:plain

 

高知県

 

土佐弁を操るむささび忍者!

手裏剣にいちごパンツと

個性豊かです!笑

f:id:lifesmile365:20170527162053p:plain

 

福岡県


博多弁は女の子に話してもらいたい!

だから、女子一択!笑

しかし、この小さな女の子のスタンプが

あまりにもセンスが良いため

ご紹介させていただきます!

f:id:lifesmile365:20170527162853p:plain

 

佐賀県

 

うさきちゃんが王道の佐賀弁を話まくって

トークを盛り上げてくれるスタンプです!

f:id:lifesmile365:20170527163420p:plain

 

長崎県

 

頭の上にカステラをのせた

可愛いネコちゃんスタンプ!

九州圏でも使えます!

f:id:lifesmile365:20170527163933p:plain

 

熊本県

 

なかなかゆるキャラが方言を話す

スタンプがない中で、

やっぱりくまモンは違う!

元祖ゆるキャラ!

f:id:lifesmile365:20170527164639p:plain

 

大分県

 

大分の猿と方言を掛けた

可愛いスタンプです!

「しちょる」ってよく使いますね!

f:id:lifesmile365:20170527165018p:plain

 

宮崎県

 

宮崎の観光名所「はにわ園」から

なぞらえて作られたスタンプですね!

すごく可愛いですよー!

 

f:id:lifesmile365:20170527165418p:plain

 

鹿児島県

 

鹿児島のおごじょ(女性)達が

可愛くおかしくスタンプになってます。

汎用性バツグンです!

f:id:lifesmile365:20170527170141p:plain

 

沖縄県

 

最後は、可愛いちんすこう坊やのスタンプ!

公式キャラクターなのでご存知の方も多いハズ!

クリエイターズスタンプに

登場しているのでぜひ!

f:id:lifesmile365:20170527170629p:plain

 

あとがき

 

いかがでしたでしょうか?

あなたにピッタリのモノはありましたか?

 

どの都道府県も結構可愛い

スタンプだらけだったと思います。 

 

地方の友達が多い人ほど

方言スタンプを持っていると

話のネタに出来たりしますので

とてもオススメですね!

 

クリエーターズスタンプのほとんどは

公式スタンプより安価に購入が出来ます。

なんってったてジュース一本分の値段です。

(たまに2本分ありますが・・・)

 

ぜひこの際、お一つ買ってみては

いかがでしょうか?

 

ではでは〜

 

 

この記事が面白いと思った方は『読者登録』してね☆