俺たち『〇〇するぞ』

  ふたつマルをつけてちょっぴり大人になるブログ

ブログ
ソファ
スプラトゥーン2最新情報総まとめ!【Nintendo Switch】
暮らしを彩るオシャレ雑貨インテリア
【Apple】MacOS必見!無料おすすめアプリ10選
中毒性チキンカレー
コンビニ牛乳飲み比べ!そこには衝撃の真実が…!!

主人公が2人の超おすすめアニメ・漫画7選!!

f:id:lifesmile365:20170408120402j:plain

 

 

絶賛、二人ゴリ押し中。

どうも、sakuです!

 

そろそろ、新学期が始まり出した頃でしょうか。

皆さんは、この春の匂いにワクワクしていますか?メンドクサイな~っと思っていますか?

かなり二極化するでしょうね。

社会人になれば、休みなんて関係ないので、その感情が生まれることに少し羨ましさを感じております。

 

新学期になると、必ず新しい出会いがありますよね!

学生も社会人も一緒です。

 

出会いがあるということは、

将来、親友やパートナーと呼べる人たちと出会うきっかけになるかもしれません。

(もしかしたら、結婚なんてのも!)

 

そこで、今日はこの『二人』という視点から何かおもしろい事はないかなと考えた時に

二人・・・

・・親友・・・・

・・・・・アニメ・・・・

・・・・・・・・・主人公・・・

 

💡💡!!

 

 

『二人が主人公のおすすめアニメ・マンガ』を紹介しよう!っと思いつき、思考がフル回転しました。

 

二人が主人公と謳っているアニメ・マンガのジャンルは様々で

兄弟パターン、仲間パターン、あるいはお互い敵通しだけどどっちも主人公パターンと色々ありおもしろいです!

 

その中でも特におススメなやつを紹介したいと思います!

新しいモノから、「これも二人主人公だったな~」っと少し懐かしいモノまで紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!

 

 

 

 

2人主人公おすすめアニメ・マンガ

 

 

◆2人主人公の定義

ウィキペディア上、「もう一人の主人公」として位置づけられていること。

 

 

バクマン

 

f:id:lifesmile365:20170407220604j:plain

巻数:全20巻

 

ダブル主人公の代名詞と言っていいくらい人気のある漫画!

『漫画の世界で漫画家を目指す』というなんとも面白い設定が特徴。

本作品は、主人公たちが夢に向かって切磋琢磨する!!

アニメ化・実写映画化もされている!

 

◾️あらすじ

2中学3年生の真城最高(サイコー)は高い画力がありながらも将来に夢を持たず、ただ流されて普通に生きていくだけの退屈な日々を送っていた。

ある日サイコーは些細な出来事を切っ掛けに、秀才のクラスメイトで作家志望の高木秋人(シュージン)に「俺と組んで漫画家にならないか」と誘われる。初めはその誘いを断っていたが、声優を目指している片思いのクラスメイト・亜豆美保と「アニメ化したら結婚する、それまで互いに直接会わない」と約束した事から漫画家への道を志す事になる。

 

◆真城最高(ましろもりたか)

 

f:id:lifesmile365:20170407222111p:plain

あだ名は「サイコー」。

サイコーの叔父である川口たろうがプロの漫画家で、それに憧れていた。

しかし、叔父が亡くなってしまったことをきっかけに夢を諦めていたが、シュージンに誘われ、マンガ家を目指すことになる。

高い画力が持ち味!

 

◆高木秋人(たかぎあきと)

 

f:id:lifesmile365:20170407222211p:plain

あだ名は「シュージン」。

学年成績は常にトップで優秀な生徒。

ある日、サイコーに二人でマンガ家を目指そうと誘った人物。

文才に長けている。

 

f:id:lifesmile365:20170407222511j:plain

 

 

 

君の名は。

 

f:id:lifesmile365:20170407223553p:plain

 

2016年、一番話題にあがったアニメーション映画!!

興行収入は、なんと約250億円!!(2017年4月2日時点)

「私/俺たち、入れ替わってる!?」

という、キャッチーコピーはとても印象深いのではないでしょうか?

本作品は、男の子と女の子が主人公のちょっと珍しいアニメ映画!!

 

◾️あらすじ

東京の四ツ谷に暮らす男子高校生・立花瀧は、ある朝、目を覚ますと地方の山奥にある糸守町に住む女子高生・宮水三葉になっており、逆に三葉は瀧になっていた。2人とも「奇妙な夢」だと思いながら、知らない誰かの一日を過ごす。

 

◆立花瀧(たちばなたき)

 

f:id:lifesmile365:20170407225457j:plain

 

東京に住む、都会っ子代表の男子高校生主人公。

気さくで人当たりのいい性格。

イタリアンレストランでアルバイトしており、今どきの男の子。

 

名言は、

「まだ会ったのことのない君を、これから俺は探しに行く。」

 

 

◆宮水三葉(みやみずみつは)

 

f:id:lifesmile365:20170407230401j:plain

 

片田舎に住む、田舎っ子代表の女子高生主人公。

お家柄上、神社の風習や、父親の選挙活動を手伝わされ嫌気がさしている。

そんな彼女は、東京の都会暮らしの生活に憧れを抱いている。

性格は明るい。

 

名言は、

「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーい!!」

 

 

DEATH NOTE

 

f:id:lifesmile365:20170407231350j:plain

巻数:全12巻

 

『ノートに名前を書いて殺す』という超わかりやすい設定で大ブレイクしたマンガ!!

原作・作画ともに、「バクマン」と同じ作者。

連載終了(2006年5月)以降もアニメ化・ドラマ化・映画化されており、今でも根強い人気がある作品。

本作品は、主人公通しが敵対するマンガ!!

バクマン的にいうと、週刊少年ジャンプにおける『邪道マンガ』の部類だろう。

 

◾️あらすじ

名前を書いた人間を死なせることができるという死神のノート「デスノート」を使って犯罪者を抹殺し、理想の世界を作り上げようとする夜神月と、世界一の名探偵・Lたちによる頭脳戦を描く。

 

◆夜神月(やがみライト)

 

f:id:lifesmile365:20170407233954j:plain

全国共通模試で全国1位をとるほどの、超優等生主人公!

ある日、高校の敷地で黒いノートを発見し拾う。

名前を書かれた者は死んでしまうという『デスノート』を片手に理想の社会を作りあげようとする。

周囲からは別名「KIRA(キラ)」と呼ばれている。

 

一見、可愛い顔しているように見えるが、人を殺すときは・・・

f:id:lifesmile365:20170407235012j:plain

↑こんな顔になる。

 

 

◆L(エル)

f:id:lifesmile365:20170407234736j:plain

迷宮入りした数々の難事件を解決する超スーパー頭脳派主人公。

『L』という名前は、本名ではなくコードネーム。

当初は顔も全く明かされていなく、影のトップとしてKIRAと頭脳戦を繰り広げていた。

 

f:id:lifesmile365:20170408000413j:plain

 

 

 

ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ-

 

f:id:lifesmile365:20170408001247p:plain

巻数:全24巻

 

『警察と極道』と真逆の世界にいる主人公たちが、殺された大切な人への復讐を果たすストーリー!!

最近完結した絶賛おすすめ漫画!

連載途中にテレビ実写ドラマ化をしており、大ブレイクしている。

 

◾️あらすじ

孤児であった小学生の龍崎イクオと段野竜哉はこの世で一番大切な人である柏葉結子を、何者かに殺害されてしまう。逃げていく犯人の後ろ姿を目撃した2人は警察へ証言しようとしたが、金時計を付けた警察関係者に脅され事件は迷宮入りとなった。15年後、イクオは事件を隠蔽した警察組織へ復讐するために警察官となり、竜哉は事件の実行犯を探るためにヤクザの松尾組の組員となり、結子の死の真相を追う。

 

◆龍崎イクオ(りゅうざきイクオ)

f:id:lifesmile365:20170408003231j:plain

あだ名は「イクオ」。

新宿の警察署で働いており、署内での検挙率No.1を誇る実力者。

作中、少し間抜けそうな行動があるが、運動神経がよく戦闘力が非常に高い。

性格は優しいが、容疑者に対しては容赦なく接する。

 

f:id:lifesmile365:20170408003539j:plain

 

◆段野竜哉(だんのたつや)

f:id:lifesmile365:20170408003823j:plain

 

あだ名は「たっちゃん」。

常に冷静に物事を考え最善を導き出すインテリ超ドSキャラ。

イクオの検挙率を上げるために、裏で情報を根回し協力している。

 

このマンガで、一番の名言といい名台詞がある。

 

f:id:lifesmile365:20170408004824j:plain

 

 

 

金色のガッシュ!!

 

f:id:lifesmile365:20170408010613j:plain

巻数:全33巻

 

『千年に一度行われる魔界の王を決める戦い』が幕をあける!!

一人の人間と一人の魔物がタッグを組んで魔界一の王様を目指す物語。

笑いあり、涙ありと超絶感動すること間違いなし

なぜ、完結版でアニメを放送しなかったのかとナゾなぐらいいいマンガ!

 

◾️あらすじ

天才ゆえに孤独な中学生高嶺清麿のもとに突然現れた魔物の子供ガッシュ。世界中に送り込まれた百人の魔物と闘い、魔界の王の座をめざすというガッシュは、清麿の読む魔本の言葉をうけて、襲いかかるライバルの魔物たちと闘っていきます。その闘いのなかで、やさしい王様になることを決意するのでした。

 

◆ガッシュ・ベル 

f:id:lifesmile365:20170408011927p:plain

 

あだ名は「ガッシュ」。

おっちょこちょいで天真爛漫な性格。

清麿が赤い魔本で呪文を唱えると、口から電撃が出す。

魔界で『やさしい王様』になるため、日々清麿と戦いを繰り広げている。

 

f:id:lifesmile365:20170408012352j:plain

 

◆高嶺清麿(たかみねきよまろ)

f:id:lifesmile365:20170408012802j:plain

 

あだ名は「きよまろ」。

IQ190の超天才キャラ。赤い本の持ち主。

天才がゆえに、クラスでは浮いた存在になっていたが、ガッシュと出会うことで様々な人と出会い成長していく。

 

f:id:lifesmile365:20170408013113j:plain

 

 

 

ハイキュー!!

 

f:id:lifesmile365:20170408093914j:plain

巻数:既刊25巻(2017年3月時点)

 

青春スポーツ、バレーボール漫画!!

俊足アタッカーと天才セッターが繰り出す『変人速攻』を武器に

“頂の景色”を見るために全国大会優勝を目指していく!!

アニメも3期まで放送されるほど大人気!

スポーツ漫画を読みたい人にはイチオシ!

 

◾️あらすじ

宮城県立烏野高校バレーボール部のエースであった「小さな巨人」に憧れ、バレーボールを始めた小柄な少年・日向翔陽は、類稀なる運動神経とバネを持っていたが、中学のバレー部には自分以外の部員がいなかった。中学3年、やっとのことでメンバーを集めて出場した最初で最後の公式戦で、日向は「コート上の王様」と呼ばれる天才セッター・影山飛雄に惨敗してしまう。影山にリベンジをするべく、憧れの烏野高校排球部に入部した日向。しかし烏野の体育館には、その影山の姿があった。初めは反発し合っていた二人だが、それぞれの持ち味を生かしたトスを見ないクイック攻撃、通称・“変人速攻”を編み出し、独りでは見ることのできない「頂の景色」を見るため、個性豊かな烏野高校の仲間たちと共に全国大会を目指していく。

 

 

◆日向翔陽(ひなたしょうよう)

f:id:lifesmile365:20170408094425j:plain

 

身長は164.2cmと小柄だが、類稀な瞬発力と跳躍力を持っている高校一年生

小さい頃に観た「小さな巨人」に憧れて、バレーを始める元気いっぱいの主人公!

天才セッター影山とのコンビネーションがみせる“変人速攻”は他を寄せ付けない!

 

f:id:lifesmile365:20170408095155p:plain

↑変人速攻

 

◆影山飛雄(かげやまとびお)

f:id:lifesmile365:20170408095604j:plain

 

圧倒的なセンスでコート支配する天才セッター!!

周囲からは“天才”と呼ばれるが、本人は微塵も感じておらず、ストイックにただひたすらバレーボールの道で高みを目指していくイケメン野郎!

 

f:id:lifesmile365:20170408100313j:plain

↑サラッと天才発言をする一コマ

 

 

 

ワールドトリガー

 

f:id:lifesmile365:20170408102552j:plain

巻数:既刊18巻(2017年3月時点)

 

異世界からの侵略者「ネイバー」と防衛組織「ボーダー」との戦いを繰り広げるSFアクション漫画!!

真面目で正義感が強い「三雲修」とネイバーからやってきた「空閑遊真」の二人が地球を侵略してくる怪物に立ち向かって行くストーリー。

アニメ化もされており、人気沸騰中の作品。(現在休載中)

 

◾️あらすじ

28万人が住む三門市に、ある日突然異世界への「門(ゲート)」が開いた。門からは「近界民(ネイバー)」と呼ばれる怪物が現れ、地球上の兵器が効かない怪物達に誰もが恐怖したが、謎の一団が近界民を撃退した。彼ら、界境防衛機関「ボーダー」は、近界民に対する防衛体制を整え、依然として門から近界民が出現するにも関わらず、三門市の人々は今日も普通に生活していた。

門が初めて開いてから4年半後、三門市にやってきた空閑遊真が、三雲修に出会う所から物語は始まる。

 

◆三雲修(みくもおさむ)

f:id:lifesmile365:20170408104514p:plain

正義感が強く、自分の信念を貫く聡明な少年。

一般的なボーダー隊員より身体能力は低いが、頭脳プレイを得意とし、他者を圧倒することが多い。

 

f:id:lifesmile365:20170408104945j:plain

 

 

空閑遊真(くがゆうま)

f:id:lifesmile365:20170408104531p:plain

異世界からやってきたネイバー少年。侵略者ではない。

『人の嘘を見抜く』サイドエフェクトを持つ。

類稀な戦闘能力と俊敏な動きで次々にネイバーを倒して行く!

修に絶大な信頼を置いている。

 

f:id:lifesmile365:20170408105625j:plain

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

 

『これも2人主人公かっと発見があった作品もあるのではないかと思います。

 

他にもたくさんありますので、「自分はこれが好きだ!」ってのがあればコメントなりで気軽に教えてください。(鋼の錬金術師入れ忘れた・・・)

 

また、このブログでは、オススメ漫画紹介・アニメの紹介もしておりますので、ご興味のある方は、ぜひご覧ください!

 

 

では、みなさん新しい出会いに胸ときめかせましょう! 

ではでは~

 

p.s

あれれ~?2人主人公!?

f:id:lifesmile365:20170408110348j:plain

 

 この記事が面白いと思った方は「読者登録」お願いします☆