俺たち『〇〇するぞ』

  ふたつマルをつけてちょっぴり大人になるブログ

ブログ
ソファ
スプラトゥーン2最新情報総まとめ!【Nintendo Switch】
暮らしを彩るオシャレ雑貨インテリア
【Apple】MacOS必見!無料おすすめアプリ10選
中毒性チキンカレー
コンビニ牛乳飲み比べ!そこには衝撃の真実が…!!

超簡単!LINEやTwitterの文字を可愛くするアプリ☆【iPhone】

f:id:lifesmile365:20170618143116j:plain

 

何事にも個性は大事。

 

どうも、sakuです。

 

これを読んでくれたあなたは、

『LINE』や『Twitter』で

文字のフォントを可愛くしたい

興味を持った人でしょうか?

 

安心してください。

そんなあなたにとっておきの

アプリをご紹介しましょう!

 

デフォルトで味気のない文字を

ちょっと可愛くしてくれるアプリです!

 

しかも、無料&登録不要です!! 

 

では、早速紹介していきましょう!

 

 

 

 

アプリと機能の紹介

 

もじぺったん

f:id:lifesmile365:20170618143128j:plain

もじぺったん

もじぺったん

  • nodoa
  • ユーティリティ
  • 無料

※iOS限定アプリです。 

 

今回紹介するアプリは

『もじぺったん』というアプリ!

 

もじぺったんとは、

「様々な文字を変換して、“ぺったんする(貼り付ける)”」という

ネーミングが由来のアプリです。

 

あなたがiPhoneで入力した文字を

ちょっと可愛くしたい時に便利です。

 

フォントは全8種類から選ぶことができ

好きな文字へ変換することで

LINEやTwitterへ投稿が可能になります。

 

操作方法

 

操作といっても超簡単

アプリを起動すると

すぐに入力画面が表示されるので

そこに変換したい文字を打ち込むだけ!

 

例えば、以下のように入力してみましょう。

f:id:lifesmile365:20170618143148j:plain

 

自分が入力した文字は「上」

変換された文字は「下」に表示されます。

 

画面は「逆さ」という変換がされており

入力した内容を逆文字に変換してくれます。

 

他にも、以下のような種類があります。

f:id:lifesmile365:20170618143209j:plain

引用:もじぺったん

 

 

気になる文字がたくさんありませんか?笑

 

せっかくなのでサラッと紹介しましょう!

 

その①:逆さ文字

逆さ文字は先ほど紹介した通り

入力した文字が逆になります。

 

フォントの変更というよりか

遊び心で使用するのに最適ですね。

 f:id:lifesmile365:20170618143329j:plain

 

その②:囲み文字

こちらは可愛いです(°▽°)!

文字を◯で囲うことによって

キャッチーな雰囲気にしてくれます。

 

少しフォントの大きさが

変更されているのが特徴的ですね。

 f:id:lifesmile365:20170618143226j:plain

 

その③:取消文字

右上から斜め下に取り消し線

掛かっています。

どんな時に利用できるでしょうか?

 

「こんなの絶対使うか」とか?笑

f:id:lifesmile365:20170618143543j:plain

 

その④:モクモク文字

これも可愛いですね(°▽°)♪

文字の上下に雲のようなアーチ

掛かっているみたいに見えます!

 

友達にLINEで送ったらウケが良さそうです! 

f:id:lifesmile365:20170618143603j:plain

 

その⑤:カナ文字

入力した文字が、

『半角カナ』に変換されます。

 

このもじぺったんが、

何気にスゴいところは

iPhoneで半角カナの変換が出来ないことを

造作もなくやってのけることです。

 

これだけで、優秀なアプリかもしれません!

f:id:lifesmile365:20170618143627j:plain

 

その⑥:ギャル文字

今まで、私の周りにギャル文字を

使ってる人に出会ったことがないので

どれぐらい需要があるかわかりませんが、

もし使ってる人が入れば

重宝できるでしょう。

 

親しい間柄で遊び心で使えたら

可愛いでしょうね!

f:id:lifesmile365:20170618143651j:plain

 

その⑦:ヤンキー文字

もはや、一番誰も使わないでしょう。笑

なんのことか難解すぎて解読できません・・・

 

f:id:lifesmile365:20170618143712j:plain

 

その⑧:へた文字

これは、可愛くウケ狙えますね(°▽°)!

文字もギリギリ読めるんで

ちょっと変化球かけるのに

うってつけかもしれません!

 

f:id:lifesmile365:20170618143734j:plain

 

 

実際にLINEを送ってみよう!

 

今回ターゲットになったのは

わがブログ相方『さこっちゃん』です。

 

送り方は簡単!

まずこちらを見てください。

f:id:lifesmile365:20170618143755j:plain

引用:もじぺったん 

 

文字を「コピー」、「Twitter」、「LINE」3種類から選ぶことが出来ます。

 

お試しに、「LINE」を使用してみます。

先ほど紹介した文字の中から

一つ不意打ちしてみましょう!

 

するとこんな感じにしっかり反映されます!

f:id:lifesmile365:20170618143814j:plain

※スマホ表示

 

変換したときとほぼ同様に

再現出来ております!

 

さこっちゃんには

失礼なことをしてしまったので

この後、謝罪しておきました。笑

 

 

注意して欲しいこと

 

先ほどキレイに反映されたので

特に問題はございませんが

一点注意し欲しいことがわかりました。

 

先ほどの反映されたのは

『スマホver』での表示です。

 

『PCver』で見てみると・・・

f:id:lifesmile365:20170618143828j:plain

※PC表示

 

この通り、

◯がはみ出してしまいます・・・

 

普段スマホを利用している人には

気にする必要はありませんが、

PCを利用してLINEしている人には

「変換ミス?文字化け?」っと

思われる可能性がございますので

お気をつけください。

 

あくまでスマホ用のアプリとして

使用する必要があります。

 

また、文字によって

対応・非対応がありますので

参考としてご参照ください。

f:id:lifesmile365:20170618143839j:plain

引用:もじぺったん 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

多少注意点はあるものの

無料にしては優秀なアプリです

 

Twitterで使ってみたいと常日頃思っていますが

少し恥ずかしくて使えていません・・・笑

 

もし、

「もじぺったんをインストールしてみたよ」

っという人がいましたら、

俺◯ブログのTwitterにメッセージをくれると

もれなく泣いて喜びます!

 

それでは、

『人と違う文字を使って可愛くしよう!』

でした〜♪

 

ではでは〜

 

 

この記事が面白いと思った方は『読者登録』してね☆