俺たち『〇〇するぞ』

  ふたつマルをつけてちょっぴり大人になるブログ

ブログ
ソファ
スプラトゥーン2最新情報総まとめ!【Nintendo Switch】
暮らしを彩るオシャレ雑貨インテリア
【Apple】MacOS必見!無料おすすめアプリ10選
中毒性チキンカレー
コンビニ牛乳飲み比べ!そこには衝撃の真実が…!!

☆100記事達成☆俺◯ブログ『総集編』だぞ!

f:id:lifesmile365:20170506192401j:plain

 

『継続は力なり。』

 

どうもsakuです。

 

今、投稿した記事で

100記事を達成しました!パチパチ

もちろん二人の力でです。

 

みなさん、100記事書かれた時って

どんな気持ちだったでしょうか?

 

喜びましたか?

はたまた、何も思いませんでしたか?

どちらでしょうか?

 

達成感や喜びに感極まった人もいれば

通過点ぐらいの気持ちでしかない

思われている方など

様々だと思います。

 

ちなみに、我々は後者です。

 

正直あまり100記事に対しての

喜びはあまりありません。

 

どちらかというと、

期間的な目線で

継続してやって来れたことの方が

誇れるような気がします。

 

あっという間でした。

3ヶ月強。

 

今日は、この100記事に至るまでに

sakuとさこっちゃん(相方)が

書いた記事について触れていこうかと思います。

 

『総集編』ってやつですね!

 

 

 

 

ブログ開設1ヶ月目(1月の下旬~2月)

 

 

この期間を一言で表すと

『チュートリアル』でしたね。

 

ブログとは?っていう次元でした。

 

ブログにどんなことを書けばいいのか?

どんなことを書けばウケがいいのか?

 

など、ほんと

全くわかりませんでした!

 

手探りにもほどがあるぐらいです。

 

それぐらい、脈略のない

殴り書き状態でした。

 

f:id:lifesmile365:20170506091457j:plain

 

逆にいうと、この期間に書いた

記事達はレアかもしれません。

(俗にいう、黒歴史です。)

よく言えば、初々しい「俺たち」かもです。

 

おそらくいずれ、

消す記事が出てくるでしょう・・・笑

 

その中でも、実は

わりとウケが良かった記事があります。

 

それがこちら。

 

『人をダメにするソファ』パチパチ

 

 

初めての商品レビューした記事ですね。

一昔前に流行ったワードです。

しかし、今でも生活の中でよく目にする商品。

 

ニトリへ行けば

人をダメにしてきますし、

 

無印に行っても、

『人類ダメ人間計画』をしています。

 

 

f:id:lifesmile365:20170506091156j:plain

 

 

最初の頃の記事にしては

それなりに読まれている記事だなと印象強いです。

 

 

ブログ1ヶ月目のMVPをあげたいと思います。

 

 

ちなみに、俺たちが選んだ

おすすめ記事は・・・

 

 

『さこっちゃん』

 

「DIYで床を大変身!!」

 

「コンビニ牛乳飲み比べ!!」

 

です!

 

 

いや〜、確かに濃いね!笑

 

DIYは誰にでも出来る

ワザではないですからね( ̄▽ ̄)

 

「さこっちゃんの個性出たな!」っと

思わせてもらった

読みごたえのある記事でした。

 

この記事でも触れましたが、 

リノベ専門にされているブロガーさんに

登録いただいたぐらいですからね。

 

それぐらい、スゴいのでしょう。

 

 

コンビニ牛乳を書くきっかけになったのは

私のこのツイートです。

 

商品レビューできないからということで

ツイッターでつぶやいて

終わらそうとしたところ

 

まさかの、相方が反応したという。笑

 

それが、この記事を書いたきっかけでした。

 

わりとウケもよくて、俺たちの中でも

それなりに推していこうかと思ってる記事です!

意外と知らない結末が待ってるからね!

 

 

『saku』

 

『日本一のお金持ちって誰?』

 

でしょうか!

 

これは、瞬間風速MVPぐらいは

贈呈したい記事です。

 

一過性でしたが

当時、非常に読んでいただいた記事です。

 

新しい発見もあり

娯楽としてきっとよかったのでしょう٩( 'ω' )و

 

今見ても面白いですからね。(自称)

いつか、リライトして

もっと面白くしたいと思います。

 

後、MacBookPro2016商品レビューは

結構愛着ありますね!

  

 

 

ブログ開設2ヶ月目(3月)

 

 

一言で例えると、

『目標を持ってできた、そして達成できた

ってな、感じでしょうか!

 

二人でブログ運営していると

定期的に『ブログ研究会』を開催するように

してるんですよね。ここだけの話。

 

かしこまった形ではなく

雑談混じりでやります。

sakuが次第を考えて

さこっちゃんに説明する感じです。

 

「こんな記事を書いてみよう!」とか

「こんなことしてみたい!」とかとか。

 

俺◯ブログにとって

有益になると思うことは

どんどんチャレンジしています。

 

せっかく記事書くなら

「読者さんを楽しませる

っという気持ちを、

二人でしっかり認識を合わせ

共有しています。

 

それに合わせて、

『毎日更新』を目標

掲げるようになりましたね。

(二人運営なんで代わり番こです。)

 

 

これが功を奏したのか

だんだんこのブログを読んでくれる人が

増加してきました。

 

とても、嬉しいことですね!

頑張った分だけインセンティブあるというのは。

 

そして、二人でヒソヒソと話していた

別目標も達成できた瞬間でもありました。

 

俗にいう大台ってやつです。

大台を大幅に超えれたのは

嬉しい誤算でした(灬ºωº灬)ドキドキ

 

そんな中、状況が色々と変化した

3月のMVP記事はこちらです!

 

 

 

『USB Type-cって知ってる?』

 

 

これですね!

 

トレンド記事ってこんな強いんだ

思わせてもらった瞬間でした。

 

二人で少しソワソワしました( ´∀`)

 

 

続いて、俺たちのオススメ!!

 

 

『さこっちゃん』

 

 

『スタバをお得に楽しむテクニック!』

 

 

これは有用な記事です

 

結構知らない人多いのではないでしょうか?

もちろん、私も知りませんでした。

 

オシャレ通のさこっちゃんが

発見したお得記事です!

 

これ見た瞬間、私も次の日、

Wi-Fiの通信速度を調査するついでに

スタバへ試しにいきましたからね。笑

 

 

続いて、こちら

 

『インテリアカラー!!』

 

 

色彩検定を持っているさこっちゃん自ら

色の組み合わせ方を丁寧に解説しています。

 

ぜひ、インテリアを購入予定にしている人は

これを読んで、参考になれば嬉しいです。

 

 

『saku』

 

『タイムリープとタイムスリップの

 違いを考察してみた!!』

 

 

これね、別にすごく読んで頂いた

わけではないんですが

書いててすごく楽しかった記事です!

 

時空を越える話って

ロマンがあって好きなんですよね(*´∇`*)

 

個人的にイチオシなので

ぜひ読んでいただきたいです。

 

 

続いて、こちら

 

『地方によって呼び方名(方)が違う

モノ・コト7選!!』 

 

 

これは、それなりに

読んでいただきましたね!

 

「方言」は、日本人にとって

馴染み深い言葉なので

とてもキャッチーだったのかなと思います。

 

今でも、

ちょこちょこ読まれる記事ですね!

 

 

 

ブログ開設3ヶ月目(4月)

 

 

一言で言うと、

『ブログ開設以来一番激動』だったです。

 

 

なんてったって

初めてバズりましたからね!

 

 

  

5月1日にも、運営報告と同時に

お伝えしましたが、

 

1日1万PV超えです!!

 

まだまだ発展途上だと思ってる

我々からすると、

ビックリする数字です。

 

『いつかは!』っと思っていましたが

こんなに早期に結果が出せると

思っていませんでしたからね。

 

手震えました。

f:id:lifesmile365:20170506091702j:plain

 

 

今日のこの記事を読んでくださっている方に

一つだけ、後日談を話しておくと、

 

かの有名なブロガーさんも言うておりましたが

バズった記事なんて、

 

マ・ジ・で、一過性です

 

瞬間火力は

スーパーサイヤ人並みでしたが

そこから、激減していきます。

 

もちろん、今でもある程度の

アクセス数はあります。

 

しかし、コレに甘えてはいけません。

 

痛い目みますよ。

(俺たちが4月目標をさらに上げて

爆死したことは内緒です。)

 

 

それよりも、

何よりも『継続』です。

 

我々、毎日更新の努力は続けてきましたので

この努力は結構実りました!

 

読者登録も200人突破

すごくすごく嬉しい気持ちです!

 

 

ほんと、『継続は力なり』です。

 

 

 

そんな激動の4月のオススメ記事です。

 

 

『さこっちゃん』

 

『青春18きっぷで旅行!!』

 

  

これ、面白い企画だったんですよ。

全3編構成になっていますが、

 

初編から出発前夜なのに、

どこ行くか決めてないという・・・笑

 

それを、逆手にとって

「青春18きっぷでどこいるでしょうか?」

企画を思いついたんですよね!

(ツイッターで写真投稿してたやつです。)

 

 

あっ、さこっちゃんからですが、

旅行中、ツイッターで

「いいね」ボタン押してくれた方は

感謝してますと言っておりましたので

この場を借りてお礼させていただきます。

 

ありがとぉぉおおお!!

 

 

『スプラトゥーン2最新情報総まとめ!!』

 

 

最近の記事ですね!

 

さこっちゃんのスプラトゥーンが出ております。

 

発売を今か今かと待ちわびておりますね(°▽°)

 

ちなみに、sakuも2から初見でやる予定です。

(出遅れたけど、そんなのカンケーねぇ!)

 

今後も引き続き情報を出していこうと思いますので

スプラトゥーン大好き芸人さんは

ぜひ、チェックしといてください!

 

 

『saku』

 

 

う~ん、甲乙つけがたい・・・

 

強いて言うなら、

『飯テロ』かな。 

 

 

さこっちゃんから教わったレシピなんですが

まぁ、美味しいこと(°▽°)!!

 

友人が自宅に遊びに来た時は振舞ってあげる

定番レシピになったぐらいですからね~。

 

100人中100人舌を唸らして帰っていきます。

 

誰かsakuん家遊びに来たら

作ってあげましょう。

 

 

 

続いて、こちらです。

 

『世界各国の公式Twitterアイコン!』

 

 

国ごとに公式アカウントを取得しているのを

ご存知でしたか?

 

もちろん、日本アカウントもあります。

 

この公式アカウントで

使用されている『アイコン』に

注目してまとめた記事です!

 

普段の「青と白のアイコン」と違って

世界には色とりどりの

ツイッターアイコンがあり

超カワイイですよ(*´∇`*)

 

ぜひ、見て欲しいです!

 

 

まとめ

 

ブログに対する思いはたくさんあるので

書けと言われれば

もっと書くことはできるのですが

本日は、これぐらいにしておきます。

 

100記事目に総集編を書くことができ

とても嬉しいです。

 

毎日投稿した際、

毎日読んでくれる方や

コメントをくださる方

本当にありがとうございますm(__)m

 

俺たちは、

これが励みでいつも頑張れています。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

押すなよ〜、絶対押すなよ〜

ゼッタイだからなッ(°▽°)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

ブログって『ゲーム攻略』してる感覚と

非常に似ていて、すごく面白いんですよね!

 

自分のレベル・スキルが上がりますし

上がれば反響(影響)も大きくなっていますし(^^)

 

これからも、試行錯誤しながら

色々仕掛けていく予定ですので、

ぜひ、お楽しみにしておいてください!

 

では、これからもあなたにとって

オモシロちょっぴりためになる

俺たちで居続けれますよーに☆

 

ではでは~

 

面白いと思った方は『読者登録』してね☆