俺たち『〇〇するぞ』

  ふたつマルをつけてちょっぴり大人になるブログ

ブログ
ソファ
スプラトゥーン2最新情報総まとめ!【Nintendo Switch】
暮らしを彩るオシャレ雑貨インテリア
【Apple】MacOS必見!無料おすすめアプリ10選
中毒性チキンカレー
コンビニ牛乳飲み比べ!そこには衝撃の真実が…!!

【神曲】ノイタミナ限定!超絶おすすめアニソン21選!!

f:id:lifesmile365:20170514211436j:plain

 

アニメの予告ムービ見ると

どれも面白そうに感じます。

 

どうも、sakuです。

 

私自身アニメをよく観ますが、

その中でも、『ノイタミナシリーズ』

めちゃくちゃ観てなるなと思いまして。

 

 

このように、

先日、別枠紹介させていただいた通り

すごく大好きです!

誰が観ても面白いんですよね!

ノイタミって(°▽°)!

 

描写が綺麗・シナリオ最高

至れり尽くせりです。

 

そんな中、アニメを製作する上で

一役二役も買ってくれるアニソンの存在って

計り知れません。。。

 

胸を熱くさせられたり、時には涙したりと

アニソンなしにアニメは語れないと

思っています。

 

そこで、本日は、

超絶おすすめする『アニソン』に絞って

ご紹介したいなと思います!

 

主観になりますが、

もちろん、神曲揃いです

 

では、早速紹介していきましょう!

 

 

 

カッコいい感じの曲 

EGOIST/名前のない怪物

 

説  明

タイトル名

PSYCHO-PASS サイコパス ED

放送時期

2012年

 

説  明

タイトル名

PSYCHO-PASS サイコパス ED

放送時期

2012年

 

ノイタミと聴いて

まずこれを思い出しましたね!

それぐらい、旋律の走る曲です。

 

EGOISTのフルパワーは感じる

一曲です! 

 

school food punishment/futuristic imagination

 

説  明

タイトル名

東のエデン ED

放送時期

2009年

 

ロック調でカッコいい曲です。

ハスキーボイスがさらに良さを

際立てています!

 

凛として時雨 「abnormalize」

 

説  明

タイトル名

PSYCHO-PASS サイコパス OP

放送時期

2012年

 

凛として時雨が

初めて音楽て提供したアニメ。

OPの尺(約90秒)に合わせて

作詞作曲したと言われている。

 

にしても、クソかっこいい!

 

Zwei/純情スペクトラ

 

説  明

タイトル名

ROBOTICS;NOTES OP

放送時期

2012年

 

このアニメの舞台が、

種子島をモチーフにされており

それに合わせて、音楽製作も

種子島の各所を舞台映像として

作られています。

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION/RE:RE:

 

説  明

タイトル名

僕だけがいない街 OP

放送時期

2016年

 

アニメで初めて知ったという人も

多いかもしれない。

元々は2004年にリリースされた

アルバムに収録されていた曲です。

 

アニメで使用されるにあたり

再収録を行ったという。

 

「このアニメでこれきたかっと

思わせたてくれた一曲です!

 

凛として時雨/Enigmatic Feeling

 

説  明

タイトル名

PSYCHO-PASS2 OP

放送時期

2014年

 

またしても、

凛として時雨ランクイン!

かっこいいから仕方ないです。

 

1期同様にOPの大役を任されている

魅力はスゴい!!

 

NICO Touches the Walls/マトリョーシカ

 

説  明

タイトル名

『C』OP

放送時期

2011年

 

オープニングでは

アニメパートと紙幣に飛び込む

CGパートが印象的でしたね!

 

そのアニメを彩った一曲であります!

 

青春っぽい感じの曲

Galileo Galilei/青い栞

 

説  明

タイトル名

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 OP

放送時期

2011年

 

夏の淡い青春を思い出せてくれる一曲。

ガリレオガリレイ、

なぜ解散してしまったんだ・・・

 

Goose house/オトノナルホウヘ→

 

説  明

タイトル名

銀の匙 Silver Spoon 2期 ED

放送時期

2014

 

青春ですね〜、農業マンガ!

Goosehouseは

カバー曲で評価を得ていたユニットですが

銀の匙で初のシングルをリリースしました!

 

goose house/光るなら

 

説  明

タイトル名

四月は君の嘘 OP

放送時期

2014-2015年

 

Goosehouseといえば

私はこちらの方が好きです。

 

作曲秘話として

グループ全員、原作を読んでから

書き下ろしたと言われています。

そりゃ、素晴らしいですよね! 

 

リズミカルな感じの曲

Tommy february6/Lonely in Gorgeous

 

説  明

タイトル名

Paradise Kiss OP

放送時期

2005年

 

シンセサイザーを用いた

アナログチックな楽曲です。

 

オープニングで実写を入れ込んだ

手の込んだ映像製作がされています。

曲が活きてますね!

 

 

 

感動・泣ける曲

EGOIST/Departures ~あなたにおくるアイの歌~

 

 

説  明

タイトル名

ギルティクラウン ED

放送時期

2011年

 

泣ける曲の代名詞とも言える一曲!

作中においても、

いのりさんの歌として演奏されていましたね! 

 

Aimer/あなたに出会わなければ~夏雪冬花~

 

説  明

タイトル名

夏雪ランデブー ED

放送時期

2012年

 

バラードチックな

少し悲しい感じが特徴的な曲です。

泣ける!!

 

supercell/告白

 

説  明

タイトル名

ギルティクラウン ED

放送時期

2011年

 

この曲は事前に監督から

ラストシーンを聴いた上で

作詞作曲を手がけたという。

 

想い詰まった歌詞を

見事にストレートに

表現されていますね!

 

EGOIST/All Alone With You 

 

説  明

タイトル名

PSYCHO-PASS2 ED

放送時期

2014年

 

見事なバラード調です!

アニメでも随所に挿入して

盛り上げてくれた一曲でもあります。

 

この作詞はサイコパスと

重ね合わせて作ったんのではないかと

考察されています。

 

abingdon boys school/キミノウタ

 

説  明

タイトル名

東京マグニチュード8.0 OP

放送時期

2009年

 

TMレボリューションの

西川貴教さんが結成したバンドで

作曲された一曲!

 

「繋いだ手を離さないで」

 

色々、思い出して涙してしまそう・・・

 

Aimer/六等星の夜

 

説  明

タイトル名

No.6 ED

放送時期

2011年

 

Aimerの初シングル。

六等星という意味は、人の目で確認できる

一番暗い星のことを指すらしいですよ。

 

秦 基博/アルタイル

 

説  明

タイトル名

坂道のアポロン ED

放送時期

2012年

 

秦基博の力強い歌声と

ミディアムテンポのバラード。

 

アニメも本当に素晴らしいし

11話目で泣いてしまいましたね。

 

supercell/My Dearest

 

説  明

タイトル名

ギルティクラウン OP

放送時期

2011年

 

ギルティクラウン2強の一角ですね!

後ろで聞こえるドラムが

この曲を最大限に引き出しております!

よく聴いて見てください!

 

supercell/僕らのあしあと

 

説  明

タイトル名

ブラック★ロックシューター ED

放送時期

2012年

 

とにかくストレートなバラード調ですね。

 

ゆっくりと自分たちの歩幅で

前に進んでいこうと思わせてくれる

一曲です。

とても素晴らしい曲です!

 

secret base~君がくれたもの~

 

説  明

タイトル名

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ED

放送時期

2011年

 

最後にこの曲を無くして

締めれないでしょう!

 

数々カバーされた曲ではありますが

「秘密基地」や「10年後の8月」

超平和バスターズを思い出させる

歌詞がたくさんありますね!

 

 

まとめ 

 

いかがでしたでしょうか?

 

だいぶ厳選したつもりでしたが

EGOISTとsupercellは強なと思いました。

 

少し偏った感ありますが

そこは、主観ということで

お許しください。

 

もしあなたの一番があれば

私に教えてください!

 

 ↓他にもこんな記事あります!↓

 

ではでは〜