俺たち『〇〇するぞ』

  ふたつマルをつけてちょっぴり大人になるブログ

ブログ
ソファ
スプラトゥーン2最新情報総まとめ!【Nintendo Switch】
暮らしを彩るオシャレ雑貨インテリア
【Apple】MacOS必見!無料おすすめアプリ10選
中毒性チキンカレー
コンビニ牛乳飲み比べ!そこには衝撃の真実が…!!

お久しぶりですだぞ?

なんだかご無沙汰でございます。 どうも、さこっちゃんです。 おもいっきり私事ではあるんですが、夏頃からちょっと新生活が始まりまして。 まぁただ転職したというだけなんですが!!

夏に一度はしたいことするべきこと11選!

永遠の思春期。 どうも、さこっちゃんです。 夏真っ盛り、いかがお過ごしでしょうか。 今年のお盆は最大で10連休の人もいるとか。 帰省やイベントが目白押しな夏ですが、そんな暑い季節だからこそやりたい楽しみたいことが湯水のように溢れてきます。 自分も…

スプラトゥーン2Nintendo Switch同梱版セットをゲットしたので中身をレビュー!想像以上に楽しいぞ!!

ぬりたく~る・・・テンタクル!! どうも、さこっちゃんです。 発売しましたね、スプラトゥーン2! さっそく当ブログの相方であるsakuと一緒に買ってきました同梱版セット。 同梱版が発表され予約が開始した時はネットは即時間切れになってしまい、地元の電気屋…

材料二つの至高の味玉(煮卵)簡単レシピ!&変わり種味玉4選!!

味玉味変。 どうも、さこっちゃんです。 夏になるとどうしても暑さのせいで料理から疎遠になりがちです。 オール電化とかじゃないのでガスが熱いったらないんですよね。 基本的に夏バテっていうのはいまだに経験がないんですが、毎食のようにキッチンに立つ…

脱出成功!?リアル脱出ゲームが超絶面白かった体験記!!

引用:SCRAP公式HP どうも、saku&さこっちゃんです。(執筆者:saku) リアル脱出ゲームはご存じだろうか? 数年前から一世風靡した、実体験脱出ゲーム。 画面の向こうで脱出ゲームや推理ゲームをプレイしたことある人は多いかと思うが、自分の目で見て、手…

抹茶と小豆の力関係が腑に落ちないぞ

和風贔屓。 どうも、さこっちゃんです。 春から初夏にかけてのこの時期、コンビニやスーパーで売られるスイーツ類に抹茶を使ったものがよく出回ります。 旬だから、というわけでもないらしいんですが確かに抹茶関連に春っぽいイメージがありますよね。 かく…

Google検索で覚えておくと検索上手になれるテクニック12選

検索中のタブの増え方は異常。 どうも、さこっちゃんです。 ネットにつながっている人ならば、ほぼ毎日使っているだろうGoogle検索。 好きなワードを入れるだけで、広大なネットの海から欲しい情報を見つけだしてくれる現代社会には欠かせない生活の共ですね…

家電限定!最大限値切るための極秘交渉術!!【ボーナス】

今、まさに値切りたいと思ってるあなたに。 どうも、sakuです。 あなたの身の回りで使用してる電化製品はどれぐらいあるでしょうか? おそらく、数えるとキリない程あるかと思います。 特に、料理やAV関連の趣味を持っている人は周りに家電がとても多いこと…

知らないと損をする!値切りの正しいテクニック!!

地獄の沙汰も金次第。 どうも、さこっちゃんです。 皆さんはお買い物をする際に値引き交渉をすることはあるでしょうか。 僕は関西に住んでいることもあり、よく値引き交渉をすることがありますし学生時代のバイトなどでは逆にされる側に立ったこともあります…

【PS,Wii】大人気ゲーム『桃鉄あるある』20連発!!

どうも、sakuです!日本人たるもの知らない人はいないであろう 大人気ゲーム『桃鉄』。ふとしたとき急にプレイしたくなりますよね! オモシロ過ぎて中毒性がありながら、友情崩壊ゲームとも評される二面性を持ち合わせています。 そんな、桃鉄にまつわる『ゲ…

人(読者)の心を動かすライティング方法はズバリ◯◯だ!!

「せっかく書いた記事はたくさんの人に読まれたい」これ、筆者の思い。「オモシロイ記事やためになる記事を読みたい」これ、読者の想い。 双方の想いがマッチした時ブログに科学反応が起こるのだと思う。 どうも、sakuです。以前、俺たちが投稿した記事でア…

iPhone・iPadがフリーズした時に覚えておくべき解決方法!!

iPhoneフリーズしたら 頭もフリーズする。 どうも、sakuです。 あなたは、自分が持っている スマホがフリーズした経験はありませんか? 私は、数え切れないぐらいあります。 「あれ?画面タッチきかない・・・」 っと。 LINEやツイッターなど 『アプリ』を起…

【梅雨】くせ毛の仕組みと活かす髪型のポイントとコツ!【天然パーマ】

湿気は敵だ。雨は仇だ。 どうも、さこっちゃんです。 突然ですが、僕はくせ毛です。 俗に言う天然パーマですね。 梅雨の時期が始まると、普段よりも2段階ぐらい調子よくグルグルしだすマイヘアー。 ヘアアイロンをしても、夏の暑さで汗をかけばすぐ元通り。 …

Powered by Googleとは?導入条件と効果を検証!【関連コンテンツ】

どうも、sakuです。ブログ運営している人なら関連コンテンツを設置している人がほとんどだろう。有名どころだとMilliardや複眼RSSなどのサービスを利用しているでしょうか。

検索流入を1ヶ月意識するだけでアクセス(PV)数は増加する!!【4ヶ月運営報告】

『継続は力なり』 どうも、sakuです。 本日は、運営報告と共になるべくこれを読んでくれたブロガーさんに有益な情報をお伝えしたい今日この頃です。 ブログを開設してから4ヶ月が経過しました。早いですねー。 もちろん、まだまだ発展途上のブログなので説…

パラグライダー体験を奈良の山でしてきたぞ!!

翼がほしい。 高所恐怖症だけど。 どうも、さこっちゃんです。 先日、と言っても春先なので少し前ですが 友人と初めての 「パラグライダー」 の体験をしてきました。 たまーに山の方を車で走っていたりすると 飛んでいる姿を見かけることありますよね。 あれ…

【1分診断!】LINEでさくっとおすすめ恋愛診断30選!!

ロマンチストになりたい。 どうも、sakuです。 みなさん、少し時間があるとたまに 診断メーカー的なのってやりたくなりませんか? 私はよくなります。 そこで! あなたが必ずインストールしてるであろう LINEアプリからおすすめを ピックアップしましょう。 …

ホタルの時期がやってきた!ホタルの見頃と種類による違いをご紹介!

割と今でも虫捕りとか行きます。 どうも、さこっちゃんです。 季節は巡り、今年ももうすぐ ホタルが観れる季節がやってきます。

【LINE】47都道府県の可愛い『方言』クリエーターズスタンプ!!

LINEの最後は大体スタンプで締めます。 どうも、sakuです。 友達とLINEで会話するとき 必ず使ってしまう『LINEスタンプ』。 あなたはいくつぐらい LINEスタンプを持っているでしょうか? また、1日に何回ぐらい使いますか? 人によってはとんでもない数を …

緑茶とハーブの素敵な出会い。『はなぎょくろ』で優雅なティータイムを!

紅茶も緑茶も珈琲もほうじ茶も好き。 どうも、さこっちゃんです。 皆さんはお家でのリラックスタイム どのようにお過ごしでしょうか。 日々の間のほんの少しの癒しの時間。 ティータイムとして思い思いの好きな飲み物片手に 過ごしている方も多いのではない…

iPadの『充電していません』は充電しています!※ただし◯◯に限る。

充電ケーブルがヤマタノオロチ。 どうも、sakuです。 あなたは、普段『充電』が必要な電子機器を いくつ持ち歩いているでしょうか?

使える日はくるか!?一生に一度は言ってみたいセリフ集!!

フラグ管理は大事。 どうも、さこっちゃんです。 漫画やアニメ、ドラマなどを見ていると よく魅力的なセリフという物に出会います。 バトル物などでよく「フラグ」と呼ばれるような お約束のようなセリフもあれば そのキャラの代名詞になっている セリフもあ…

超簡単!LINEやTwitterの文字を可愛くするアプリ☆【iPhone】

何事にも個性は大事。 どうも、sakuです。 これを読んでくれたあなたは、 『LINE』や『Twitter』で 文字のフォントを可愛くしたいと 興味を持った人でしょうか? 安心してください。 そんなあなたにとっておきの アプリをご紹介しましょう! デフォルトで味…

埃を食べちゃう!?ぱくぱくローラーがエコで便利だぞ!!【レビュー】

永遠にコロコロしてたい。 どうも、さこっちゃんです。 カーペットなどのお掃除では欠かせないコロコロ。 皆さんは使っているでしょうか。 特に猫や犬を室内で飼っている人は 服についた抜け毛を取り除く際などにも 重宝していると思います。 ですが、コロコ…

世界有名企業に隠されたロゴデザインの秘密と意味!!

どうも、sakuです。 普段、会社にお勤めの方はもちろん どこの会社にも必ずある、 『企業ロゴ』 例えば、あなたが移動中 「あっ、セブン発見!」と言ったとき、 大抵、デカデカと掲げられた 企業ロゴの看板を見ていることでしょう。 しかし、ちょっとよく見…

動画を壁紙にできるWallpaperEngineが楽しすぎるぞ!

時代は静止画から動画へ!! どうも、さこっちゃんです。 先日、インターネットによるゲーム販売サイト Steamの記事を書かせてもらいました。 改めて知りたい!PCゲーム販売『Steam』の使い方! そのSteamですが ゲームだけではなく PC関連のソフトウェアも …

新ブログアイコンリニューアル☆『ココナラ』を利用してみたぞ!

どうも、 saku&さこっちゃんです! やっと、この日が来ました! 『俺たち』のアイコン☆ 待ちに待ったぞぉ〜!! 先日(結構前)、 『アイコン新しくします!』っと お伝えしてから長らく経ちました。 やるやる詐欺みたくなってたこと お許しくださいm(__)m …

人を『細い』と感じる縦横比っていったいどこからなんだろう問題。

がっちりほっそりふとみにほそみ むっちりひょろひょろおおがらこがら どうも、スティーヴン・スピルバーグです。 嘘です、さこっちゃんです。 僕は常日頃から思っていることがあります。 それは 「人の太い細いの基準ってどこだろう?」 ってことなんです。…

【神曲】ノイタミナ限定!超絶おすすめアニソン21選!!

アニメの予告ムービ見ると どれも面白そうに感じます。 どうも、sakuです。 私自身アニメをよく観ますが、 その中でも、『ノイタミナシリーズ』を めちゃくちゃ観てなるなと思いまして。 このように、 先日、別枠紹介させていただいた通り すごく大好きです…

ブルーライトカットは無料で可能!PCメガネいらずの設定方法!

ブルーライトヨコハマ どうも、さこっちゃんです。 皆さんはパソコン、使っているでしょうか。 今はスマホが使いやすくなって ほとんどをスマホだけで済ます人も 増えてきているようですが お仕事などで触らないわけには いかない人も多いと思います。 ちな…