俺たち『〇〇するぞ』

  ふたつマルをつけてちょっぴり大人になるブログ

ブログ
ソファ
スプラトゥーン2最新情報総まとめ!【Nintendo Switch】
暮らしを彩るオシャレ雑貨インテリア
【Apple】MacOS必見!無料おすすめアプリ10選
中毒性チキンカレー
コンビニ牛乳飲み比べ!そこには衝撃の真実が…!!

『日本一』お金持ちって誰か知ってる?『数字』で見るあらゆる分野における日本一は誰だ!

f:id:lifesmile365:20170617124817j:plain


どうも、sakuです!


あらゆるジャンルにおいて


『日本一』『数字』を持つ偉人って『誰』なんなんだろう?と

ふと考えた瞬間、爆発的に思考が止まらなくなったのでまとめたいと思います!笑


例えば、Twitterのフォロワー数日本一は誰?


と聞かれて、答えれる人って何人いるだろうか。

これは結構有名な話なので、もはや常識レベルかもしれないが、


じゃあ、フェイスブックの読者数日本一は?


と聞かれて答えれる人は何人いるだろうか?



ちなみに、sakuは知らなかった。

ワンチャン、ピコ太郎かと思ったけど、全く違いました。笑


そんな、数字における『日本一』は誰?っという、

ちょっと面白い雑学的な記事をお届けしようではありませんか!!






題して、

「数字で決める、あらゆるNo.1決定戦!!




はじまり、はじまり〜!







YouTubeのチャンネル登録数日本一


まずは、超ド定番から出題!


YouTube界における日本一!


おそらく2択になるんじゃないかなと思います!

「HikakinTV」or「はじめしゃちょー」のどちらか。




答えは、、、、、、、、、、




































はじめしゃちょーです!!


実に、チャンネル登録者数4,773,685人です!
(※2017年2月17日現在におけるデータです。)


一体、どれぐらいのファンがいるんだよ・・・

んで、どれぐらいの経済効果もってるんだこの人・・・


ちなみに、

2位・・・HikakinTV 3,780,224人

3位・・・木下ゆうか 2,725,858人

です。


セカンドチャンネル(サブチャンネル)数を含めると、

ヒカキンの方が上位に位置するが、

メインでははじめしゃちょーが日本一に君臨している!



Twitterのフォロワー数日本一


フォロワー数っていうのは、
読み手からフォローされており、

例えば、有名人の投稿が自分のTwitter上で閲覧することが可能になること。



そんなフォロワー数日本一は・・・・































有吉弘行!!



まぁ、これもご存知の人は多いんじゃないでしょうか!



フォロワー数は実に、6,410,944人!!
(※2017年2月17日現在におけるデータです。)


ろっっ、ろっぴゃくまんッ!?


「今日の田中」とかちょっと変わった角度からのシュールツイートが面白くて

一日中ファンが笑っていられるような環境を
作ってくれる有吉はやはりすごい!!


ちなみに、

2位・・・きゃりーぱみゅぱみゅ 4,723,978人

3位・・・松本人志 4,480,076人


です。名だたる面々ですね!


個人的に、松本人志は大好きです。



日本一背が高い人


これは、わからない・・・だろう。。


ちなみに、身長230cm!!


マジで、進撃の巨人!笑



熊本県出身の元バスケットボールプレーヤー




その名も・・・・





























岡山 恭崇(おかやま やすたか)さんです!!


どなたって方は、こちらをご覧ください。



総資産日本一


いわゆる、お金持ちってやつですね!



それの日本一!



皆さんも考えてみてださい・・・・


さぁ、誰でしょうか。これは私知ってました。笑





























柳井 正(やない ただし)社長です!!


ユニクロの社長ですね!!


2016年時点で総資産なんと、



総資産推定1兆5,035億円!!

(ウワサでは、2兆超えてるんじゃないとの情報もチラほら・・・)



ディスニーランド、シー、USJ建ててもおつりくるだろうな笑



「資格」保持数日本一


これは、驚いた!


人ってこんなに資格を取れるのかと・・・

ちなみに、資格取得数753!!



その名も、、、、































中村一樹(なかむら いつき)さん!!



2013年時点のデータなので、まだまだ増えている可能性大!


幼き頃から経歴良すぎるだろ・・・

詳しく知りたい方はこちらまで。


スーパーマンです!



Facebookの読者数日本一


さあさあ、お待ちかね!

誰だと思いますか?


一緒に考えてみてください!



ピコ太郎だと思いますよね?笑


渡辺直美だと思いますよね?



違うんです!



我々は毎日ニュースで見ている人を忘れていました。

そう、、、、答えは、、、


































安倍首相です!!


完ぺき忘れてたよね・・・

盲点でした。。笑


読者数 550,000人!!


ちなみに、

2位・・・渡辺直美 270,000人

3位・・・田村淳 160,000人



ちなみに、ピコ太郎ランク外。笑



日本一IQの高い人


最後は、日本一賢い人!!



記載しときながら申し訳ないんですが、

基準が曖昧なので、あまりIQ日本一って決めるのが難しいですが、


そんな中、唯一無二のIQ200オーバーの超ド級偉人様を発見!!




その名も・・・・





























大前研一(おおまえ けんいち)!!


日本人唯一IQ200オーバーだと言われています!


ちなみに、華々しい経歴の持ち主でです!


早稲田大学理工学部卒業

東京工業大学大学院原子核工学科で修士号取得

マサチューセッツ工科大学大学院原子力工学科で博士号取得



就職

日立製作所

マッキンゼー 日本支社長などなど


現在は、

韓國梨花女子大学国際大学院名誉教授

高麗大学名誉客員教授

(株)大前・アンド・アソシエーツ創業者兼取締役

(株)ビジネス・ブレークスルー代表取締役社長

ビジネス・ブレークスルー大学学長


詳しく知りたい方はこちらまで。



まとめ


f:id:lifesmile365:20170218121739j:plain



みなさんいくつわかりましたか?

なにかのテッペンにいる人ってすごいですよね!

その分野において、少なくとも一番影響力のある人物ですから。


これからの人生において、

何か日本一になれることはないだろうか・・・


いや、どうせなら世界一がいいな!


ではでは〜


おもしろかった人は「読者」になってね☆