俺たち『〇〇するぞ』

  ふたつマルをつけてちょっぴり大人になるブログ

ブログ
ソファ
スプラトゥーン2最新情報総まとめ!【Nintendo Switch】
暮らしを彩るオシャレ雑貨インテリア
【Apple】MacOS必見!無料おすすめアプリ10選
中毒性チキンカレー
コンビニ牛乳飲み比べ!そこには衝撃の真実が…!!

持ってるだけでオシャレ度アップな雑貨インテリア!!

f:id:lifesmile365:20170528213011j:plain

 選ぶ楽しさ、拘る楽しさってあるよね。

 

 

どうも、さこっちゃんです。

 

 

 

さぁ今日もオシャレ力を爆発させるが良い!!

 

 

 

とかなんとか言ってみましたが

 

今回は僕自身が現在も使っている物の中で

 

雑貨やインテリアとしてよかった物をいくつかレビュー混じりで

紹介していきたいと思います!!!

 

 

 

 

 オススメお洒落雑貨

そもそも、なぜ雑貨が好きなのかということですが

ある日、部屋に置く物や使う物をどう選ぶか、と考えたのです。

 

「これでも良い」

ばかりになってはいないか、と。

「これが良い」

と思える物を選ぶことで、自分の生活をお気に入りの物だらけにして

生活したいぜー!!!

と思ったのがきっかけです。

 

ここで紹介する雑貨達が、同じように感じてくれる方々の

暮らしを彩る差し色になればと思います。

 

ゴミ箱 TUBELOR HOMME

f:id:lifesmile365:20170324185102j:plain

 

カバーをつけることでゴミ袋をスッポリ隠して生活感を感じさせない。

言わずと知れた定番とも言えるゴミ箱「TUBELOR (チューブラー)」。

 

人気があるだけに、サイズも色々と展開されているんですが

今回紹介するのは少し大きいサイズのTUBELOR HOMME(チューブラーオム)。

 

カラーは複数ありますが、どれもマット系の質感になります。

たまに特定のショップのみが取り扱っているカラーがあったりもするので

探してみるとレアなカラーに出会えるかもしれませんよ。

 

落ち着いた雰囲気のシルエットが主張することなく

自然に部屋に溶け込んでくれる、大人のインテリアです。

f:id:lifesmile365:20170324191244j:plain

僕はサンドブラストというカラーの物を使っています。

容量は 約11.4リットルとしっかり入ります。

f:id:lifesmile365:20170324191537j:plain

内側の方の本体には持ち手となる穴が開いているので、上のカバーだけを掴んで

移動がしにくい!なんてこともありません。

(我が家の愛猫が見切れていますw)

 

価格は税込で4,104 円と、ただのゴミ箱に出すにはちょっと・・・

と思ってしまうお値段ですが

消耗品というわけでもないので、ゴミ袋のわしゃっと感が気になっている

人には特におすすめします!

サイズも色々あるので、自分の部屋や人数に合わせて検討してみてくださいね。

 

 

ハンドクリーナー コロコロコロフル

f:id:lifesmile365:20170324194419j:plain

ただのコロコロには飽きた!

自立しにくいコロコロの置き場所に困る!

 

そんな貴方にオススメするのがこのコロコロコロフルです。

説明不要かな・・・

というぐらいわかりやすい形をしています。

 

家型ケースに引っ掛けて収納できるようになっていて

普段なら隠しておくお掃除グッズがお洒落な見せるインテリアに早変わりです。

f:id:lifesmile365:20170324194806j:plain

セリアのシールなんかを貼ってみたり。

これもシンプルな見た目なので、こういったアレンジもしやすいです。

 

テープ部分も本体カラーと同色の物があり、よりスタイリッシュです。

白を使っている僕は普通にホームセンターで買ってきたテープを

使っちゃっていますが!

 

価格は約1700円~からが多いようです。

持ち手部分が長くなって立って使えるようになったロング版も今はあるようです。

 

折り畳み傘 ISABRELLA/イザブレラ

f:id:lifesmile365:20170324195420j:plain

雨の日だって気分を落とさず過ごしたい!

 

なんて思っていた時に出会ったアイデア商品です。

スマートなワインボトル型の折り畳み傘のISABRELLA/イザブレラ。

OFESSという2007設立のレイングッズメーカーが発売しました。

 

「ISABRELLA」という名前は「is an Umbrella」(傘なんです!)を文字ったもの。

ワインボトルのように見えて実は傘!?

という驚きをそのまま名前にしてしまうセンスが面白いですよね。

 

ボトルキャップの部分にはフックが隠れているので

引っ掛けて置くことも可能です。

f:id:lifesmile365:20170324200147j:plain

ボトル部分から抜き出して使うので、濡れた傘はまたボトルに戻せば

カバンが濡れたりすることもありません。

ボトルの底面にゴムの蓋がついており、中に水滴が残っている場合は

その蓋をすることで濡れることを防止できるようになっています。

サイズは全長26cmの物と全長29.4cmの+(プラス)の名がついた物の2種類。

カラーもビビッドな色味が複数揃っています。

UV加工なので日傘としても使えるのが女性には嬉しいかも?

 

ただ、粗悪な中国製の偽物が横行しているようなので

購入する際には正規輸入品なのかどうかをしっかりと確認してくださいね。

f:id:lifesmile365:20170324200713j:plain

オレンジを使っていますがかなりはっきりとした色味なので

車などにも見つけてもらいやすいですし、明るい色はやっぱり

気分が盛り上がりますよ!

 

 

コップ・ハンディモップ

 

f:id:lifesmile365:20170324181639j:plain

コップハンディモップはその名の通り、コップのようなケースに入った

ハンディモップです。

持ち手は木製で、ケースに入れてしまえばモップ部分が隠れてくれるおかげで

インテリアにもとけ込んでくれて

テレビやパソコンの近くに置いてサッと使えます。

製品サイズは約8Φ×29.5cmなので場所もそんなに取りません。

ケースのカラーがワインレッド、ブラウン、ホワイト、ブルーグリーン

のマット系の色味で4色展開されています。

 

 

モップ部分が簡単に取外しできて、手洗いなどで洗って繰り返し使えます。

 

どうしても汚れが取れない場合はスペアのモップも売られていますよ。

 

価格は定価2,700円とこれまた少々お高め。

でもこのシンプルな美しさ・・・良いよね!

 

国産PVCレザーティッシュケース JECY

f:id:lifesmile365:20170324193429j:plain

ティッシュがむき出しだとそれはなんとも味気ない・・・

そう思ったことはありませんか?

 

そんな人に僕がおすすめするのは

PVCレザーでできたティッシュカバーのJECY

f:id:lifesmile365:20170324193539j:plain

表裏で表情が変わる面白い奴です。

PVCレザーなだけあって、カラーも非常に豊富で

お部屋のインテリアの差し色としてビビッドカラーを

選んでしまうのも良いと思います。

 

 

f:id:lifesmile365:20170324193326j:plain

とか言いつつ僕はベージュ系のカラーの物を使っています。

なんか選ぶセンスが地味な色ばかりで人間性が出ている気がします(笑)

 

更に、上面部分と側面部分のカラーを

自分のオリジナルの組み合わせにすることもできるようです。

 

布ではなく撥水のレザーなので、汚れに強いという特性があり

柔らかい素材で出来ているのでもし落としたりした場合にも

怪我や部屋に傷をつける心配がない強みがあります。

 

 

まとめ

生活を送る上で最低限必要な物

例えばゴミ箱や食器、傘、照明etc…

 

今では100円均一などの物も小洒落ていたりします。

大きな物以外は格安のホームセンターなども使えば

大抵揃ってしまうと思います。

必要十分というか、「これでも良いや」と思える物が多いです。

 

ですが敢えてそこを拘ることで

「好きなもの」「自分が選んだもの」

に囲まれて暮らすのも、素敵じゃないかと思います。

 

 

インテリアに興味を持って、配色に悩む方にはこんな記事もかいておりますっ!

www.oremaru.com

 

 

ではでは。

 

さこっちゃんでした。

 

記事が面白いと思った方は読者になるを押してね☆