俺たち『〇〇するぞ』

  ふたつマルをつけてちょっぴり大人になるブログ

ブログ
ソファ
スプラトゥーン2最新情報総まとめ!【Nintendo Switch】
暮らしを彩るオシャレ雑貨インテリア
【Apple】MacOS必見!無料おすすめアプリ10選
中毒性チキンカレー
コンビニ牛乳飲み比べ!そこには衝撃の真実が…!!

Amazon耳栓ランキング1位!MOLDEXをレビューするぞ!!

f:id:lifesmile365:20170503150852j:plain

サイレントスリープ!!!!

 

どうも、さこっちゃんです。

 

 

 

春となって結構な時間が過ぎ、

北海道などを除いて

桜もほとんど散ってしまいました。

 

 

しかし、まだまだ朝は肌寒く

その割にお日様はぬくぬくぽかぽかと

 

僕たちをお布団から

引き離してくれません。

 

 

春眠暁を覚えずとはよく言ったものですが

 

 

f:id:lifesmile365:20170503151628j:plain

 

 

そうなんです。

 

現代社会の闇に揉まれる僕たちには

 

 

誰にも邪魔されずに

 

一人で幸せな惰眠を

 

むさぼる時間が

 

何よりも必要なんです!!!

 

 

 

たぶん!きっと!!おそらく!!!

 

 

というわけで

そんな孤独で孤高な睡眠を

より高めるためのアイテム

 

耳栓をゲットしたので

今回はそのレビューをしたいと思います!!

 

 

 

 

 

Amazon耳栓ランキング1位『MOLDEX』

f:id:lifesmile365:20170503152907j:plain

 

MOLDEXとは

ソフトで快適なフィット感の

発泡ウレタン製使い捨て耳せん

を販売している

アメリカおよびヨーロッパを

中心とした会社です。

Moldex Japan

 

日本では京都に

モルデックスジャパン株式会社

という日本の法人があります。

 

なにかあったときに

日本で対応してくれるというのは

安心材料ではありますね。

 

購入した物

今回購入したのは

MOLDEX 使い捨て耳栓 コード無し

お試し8種純正パック ケース付

f:id:lifesmile365:20170503153458j:plain

 

 様々な種類を出しているMOLDEXですが

身体にフィットさせる物なだけに

 

実際に使ってみないとわからない

 

ということで

8種類が一つずつはいった

お試しセットにしてみました。

 

 お値段もお手頃なので

気軽に試せるのはうれしいところですね。

 

実際に届いたときはこんな感じでした。

f:id:lifesmile365:20170503153433j:plain

 

こじんまりとまとまっていますね。

きちんと個包装されているので

衛生的にも問題ありません。

 

変に大仰な箱などに入っていても

無駄にゴミが増えるだけ

だったりしますから

 

その辺の割り切りは

海外企業らしい ・・・でしょうか?(笑)

 

 

開封の儀

f:id:lifesmile365:20170503154215j:plain

 何はともあれ

開封しなくては話は始まりません。

 

さっそく袋をあけていくと

本体8つと専用の入れ物

f:id:lifesmile365:20170503160247j:plain

その他には説明書が一枚入っています。

f:id:lifesmile365:20170503154253j:plain

 

ちゃんと日本語でホッとしました。

(日本に会社があるってこの時は

まだ知りませんでした。) 

 

結構しっかりと手順が説明されています。

 

「とりあえず突っ込めばいいんだるぉおう!?」

 

とか阿呆なこと思いながら見ていたら。

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

f:id:lifesmile365:20170503154759j:plain

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lifesmile365:20170503154836j:plain

 

 

なんだそのポーズ!?

 

 

え、なに

 

耳栓ってそういうポーズでつけるの!?

 

 

そんなん

色っぽいねーちゃんでしか見たことないよ!?

f:id:lifesmile365:20170503155112j:plain

↑こんなん

 

しかし、説明書にはきちんと

 

「耳穴がなるべくまっすぐになるように

頭上からもう一方の手をまわして

耳を静かに引っ張り上げたら

補足した耳栓をやさしく挿入します。」

 

と書いてあります。

 

 

そうか・・・

 

そんな杉本彩みたいな仕草で

着ける物だったんか耳栓・・・

 

なんかちょっと気持ち的に

難易度あがるやん・・・

 

 

 

レビュー

さぁ耳栓における衝撃の事実も

そこそこに

レビューに移っていきましょう。

 

ラインナップ

f:id:lifesmile365:20170503150852j:plain

ソフティ

カモ

スパークプラグ

ピューラフィット

メローズ

メテオ(レギュラー)

メテオ(スモール)

ゴーイングリーン

 

の八種類です。

 

ソフティ

f:id:lifesmile365:20170503160732j:plain

f:id:lifesmile365:20170503160751j:plain
遮音値 NRR33dB

 

「圧力を加えることなく耳を密閉する」

といううたい文句に恥じない

柔らかい着け心地です。

 

デザイン的に変わった分部はないですが

素材が柔らかい分耳の形にフィット

するので遮音性もかなり高いです。

 

付けたまま寝たら

アラームで起きれる気がしません(笑)

 

 

カモ

f:id:lifesmile365:20170503161531j:plain

f:id:lifesmile365:20170503161552j:plain

遮音値 NRR33dB

 

まさかのアシンメトリーカラー

カモはカモフラ柄ということでしょうね。

パッケージもそれっぽい

ステンシルフォントなどですし。

 

 

形状としては先ほどのソフティと同じ

スタンダードな弾丸のような先細り型です。

付けはずしがしやすいという

利点があるそうな。

 

かなり硬めのウレタンが使われています。

といっても耳にはしっかりと

フィットしてくれるので

遮音性の部分では全く問題ありません。

 

ただ、耳への圧力が結構強いので

長時間つけていると痛くなってくる

可能性が高いです。

 

 

スパークプラグ

f:id:lifesmile365:20170503162556j:plain

f:id:lifesmile365:20170503162615j:plain

遮音値 NRR33dB。

 

アシンメトリー第二弾

お ま え も か

 

と思ったら

アシンメトリーなのはともかく

ランダムな色使いは登録商標だそうです。

 

遮音値がNRR33という最高水準の

物の中では一番柔らかいそうです。

 

確かに実際に装着してみると

ソフティよりもさらに

圧力を感じず快適でした。

ただ、同じ遮音値とはなっていますが

柔らかい分だけ遮音性が少し

劣っているような気もしました。

 

誤差の範囲かな?というレベルなので

使用にまったく問題ないかと思います。

 

長時間つけていても痛くならなそうです。

 

 

ピューラフィット

f:id:lifesmile365:20170503164056j:plain

f:id:lifesmile365:20170503164113j:plain

遮音値 NRR33dB。

 

こちらも他と同じテーパー形状となっていますが

他と比べると、より直線に近い形になっており

先が太くなっています。

 

元々テーパー形状はだれにでも

フィットするように作られているそうですが

確かにこのピューラフィットも

かなりしっかりとハマってくれている印象です。

 

その割にカモほどの素材の硬さはないので

圧力もそこまで感じません。

 

ただ、先が太い分

耳の奥の方で圧迫されているような

感覚が少しあり

長時間つけていると頭痛に見舞われました。

 

耳の穴が通常、もしくは大き目な人のほうが

おすすめできるタイプではないかと思います。

 

 

メローズ

f:id:lifesmile365:20170503164757j:plain

f:id:lifesmile365:20170503164830j:plain

遮音値 NRR30dB。

 

形状は同じくテーパー型で

特にこれといった特徴はありません。

 

遮音値が他よりも少し低い分だけ

柔らかくなっており

スパークプラグなどでも少し

圧迫感がある人などには

ちょうどいいかと思います。

 

実際に装着していても

遮音性が足りない!と思うことは

ほぼありませんので

 

快適に日常で使用すると考えると

個人的にはこのあたりの

圧迫感の少ない物が好みでした。

 

メテオ(レギュラー)

f:id:lifesmile365:20170503171123j:plain

f:id:lifesmile365:20170503171308j:plain

遮音値 NRR33dB。

 

耳の中の曲線に合わせたデザインをしており

最高レベルの快適性とフィット感!!

ということですが

 

たしかに実際に使ってみると

耳の中でどこにも無理なく

フィットしている感じがあります。

 

テーパー型はその形状の関係上

どうしても圧力が強くかかる部分が

でてきますが

 

このメテオを装着していて

そういった締め付けを感じることはありませんでした。

 

硬さとしてはソフティと同程度に感じました。

 

メテオ(スモール)

f:id:lifesmile365:20170503172751j:plain

f:id:lifesmile365:20170503172817j:plain

遮音値 NRR33dB。

 

上記で紹介したメテオの

一回り小さいバージョンの物です。

 

単純な大きさと

色がブルー入りのランダムカラーに

なったこと以外の違いはありません。

 

実際にサイズはこのぐらい違います。

f:id:lifesmile365:20170503173315j:plain

 

並べてみると結構差があります。

 

 

サイズが小さい分

耳の奥まで入り込んで鼓膜を

圧迫するということもないので

耳の穴の小さい方には

これが一番しっくりくるかと思います。

 

 

ゴーイングリーン

f:id:lifesmile365:20170503173757j:plain

f:id:lifesmile365:20170503173824j:plain

遮音値 NRR33dB。

 

形としては今回8個のうち6個がそれという

シンプルなテーパー型です。

 

着け心地はというと

ちょうどカモとスパークプラグとの

中間のように感じました。

 

ですが、Amazonなどでの

他のレビューなどを見てみると

「スパークプラグよりも柔らかい」

等の意見もあるので

個体差や感じ方の部分が

あるのかもしれません。

 

遮音性については今回の中でも

もっとも際立っていたように思います。

 

耳栓という商品の都合上

僕の耳の形に対して合っていただけ

ということもあるかと思いますので

 

遮音性について、実際にはほとんど

他との優劣はないように思います。

 

 

総評

僕の耳は右と左で

かなり大きさが違うようで

右だとメテオのレギュラー

左だとメテオのスモール

が一番しっくりきました。

 

今回色々と試してみましたが

一言に耳栓と言っても

結構物によって耳が感じる感覚も

変わってきたのが面白い発見でした。

 

ただ、その割にサイズ感については

メテオのスモールぐらいしか選択肢が

ないのは少し残念でしたが。

 

種類はそのままにサイズがもう少し

増えればありがたいなと感じましたね。

 

 

 

体格や身長などと耳の穴の大きさは

関係なかったりすることも多いので

 

こういった、色々と一度に試すことで

ストレスフリーに使える物を探せる商品は

ありがたいですね。

 

適当に100円ショップにあるような

シンプルな耳栓を使っていると

結構すぐに耳が痛くなってしまいますし。

 

 

試すときの注意点

これは今回のすべての耳栓に

いえることですが

装着して耳栓自体が

あったまってくると

少し柔らかくなります。

それによって着け心地が少し緩和されたり

逆に緩くなることもあるので

 

試すときは少し多めに時間を取って

じっくりと試してみたほうが

より自分に合う物を見つけられるかと思います。

 

 

あとがき

なによりも先に

一言だけ言っておきたい

ことがあります。

 

 

 

f:id:lifesmile365:20170503154759j:plain

 

 

 

 

 

f:id:lifesmile365:20170503175237j:plain

これ超つけやすーい!!!

 

 

すげぇ!!

耳栓着けるだけで感動するとか

すげぇ!!

 

って一人で盛り上がりました。

 

手元に耳栓がある人にはぜひとも

試していただきたいです。

 

 

もちろんその時は

世の男を全て虜にするような妖艶さ

でお願いいたします。

 

 

 

ではでは。

 

さこっちゃんでした。

記事が面白いと思った方は読者になるを押してね☆