俺たち『〇〇するぞ』

  ふたつマルをつけてちょっぴり大人になるブログ

ブログ
ソファ
スプラトゥーン2最新情報総まとめ!【Nintendo Switch】
暮らしを彩るオシャレ雑貨インテリア
【Apple】MacOS必見!無料おすすめアプリ10選
中毒性チキンカレー
コンビニ牛乳飲み比べ!そこには衝撃の真実が…!!

Google検索の暇つぶし隠しコマンド14選!!

f:id:lifesmile365:20170503141040p:plain

 

 

 

上上下下左右BA

隠しコマンドってロマン溢れます。

 

どうもsakuです。

 

みなさん、Webブラウジングするとき、

どの検索ブラウザを使用しているでしょうか?

 

私は、もっぱらGoogle検索とYahoo!検索を

二刀流で使用している感じです。

 

すっきりと自分流に使用したい人は

Google検索を使用しているかと思いますし、

ニュースや天気予報を開いてすぐ見たい人は、

Yahoo!検索を利用しているかと思います。

 

好みによって分けれる良さがありますよね(°▽°)

 

では、『暇つぶし』として利用するのは

どちらでしょうか?

 

「ん?何を言ってるんだ、この人は?」

思った方は多くいらっしゃるでしょう。

 

遊び心が足りていませんね〜(°▽°)笑

 

「Google検索です」と答えた方は

きっと、なにかを知っていることだと思います!

 

今日は、この遊び心を持ち合わせた

Googleさんの検索によってもたらされる

『隠しコマンド』のご紹介をしたいと思います!

 

「えっ?隠しコマンドなんてあるの?」っと

思われた方はきっと楽しいひと時になるかと思います♪

 

ちなみに、

なにも生産性はありませんので

それだけは、ご了承ください!

 

 

 

 

Google検索隠しコマンド

 

斜 め

 

Google検索画面を開いて

「斜め」と入力し検索をかけてみてください。

 

すると・・・こんな感じにちょっと

右肩が落ちるように、斜めになります。

f:id:lifesmile365:20170503011923p:plain

 

 

検索機能自体は有効ですが

酔ったりしないでくださいね( ̄▽ ̄)

 

 

一回転

 

では、上に同じく「一回転」

検索してみましょう!

f:id:lifesmile365:20170503012349p:plain

 

クルリンパッ♪

 

少しわかりにくいですが、 

まるで、某竜ちゃんを思い出すかのように

クルリと一回転します。

 

こっちの方が酔いが激しいです。笑

 

 

パックマン

 

続いて、「パックマン」と検索してみましょう。

するといつも通り検索されますが、

なにやら、楽しげなゲームのような画面がありますよね!

f:id:lifesmile365:20170503013028p:plain

 

そうです

 

Google仕様の

パックマンで遊べるんです(°▽°)

f:id:lifesmile365:20170503013141p:plain

 

これは、暇つぶしにもってこいでしょうか!

 

 

 

どんどんいきましょう!

 

blink htmlと検索してみましょう。

すると、blinkとhtmlに反応して点滅します!

f:id:lifesmile365:20170503013544p:plain

 

わかりにくいですが、赤枠で囲った部分に

歯抜け箇所がたくさんあるかと思います。

 

これが、点滅して消えております。

 

マジで、誰得なんでしょうか!笑

 

 

Zerg Rush

 

この検索は面白いです。

Googleの「O」の集団が攻めてきます

 

早速、Zerg Rushを検索してみましょう!

 

すると・・・

何やら怪しいOの集団が現れてきました。

f:id:lifesmile365:20170503014033p:plain

 

 

「なんだ、なんだッ!?」

「ちょっwおまッw 来んじゃねェ!」っと

 

検索表示された一覧を破壊しにきます。

 

f:id:lifesmile365:20170503014429p:plain

 

実は、これゲームになっており、

O」の集団をクリックして

撃退することができます!

(一つ倒すのに3クリック必要です。わりと強いです。)

 

ちなみに、四方八方からやってくるので

私のトラックパッド操作だけは

到底勝てそうにありませんでした。

 

侵食し尽くすと、最後にドヤってくるので

もし、お時間があれば

最後は自分の目で確かめてみては

いかがでしょうか?

 

 

atari breakout

 

ゲーム機能ってたくさんありますね~

こちらもatari breakoutと検索すると

ゲームが始まります!

早速、検索してみましょう!

 

f:id:lifesmile365:20170503025122p:plain

 

もう、お分かりですよね(*^^*)?

 

「ブロック崩し」をお楽しみいただけます。

 

う~ん最高の暇つぶ道具

 

ちゃんとスコアもでますので

ちょっとした、時間つぶしにもってこいです!

 

 

Google Gravity

 

あなたは「重力」に逆らえない

Googleをご存知だろうか?

 

では、Google Gravityを検索してみましょう。

 

f:id:lifesmile365:20170503025535p:plain

 

ちょっと気を抜いちゃうと

Googleさんバラバラになっちゃいます。笑

 

ちなみに、ちゃんと検索はできるので

ご安心ください。

(まぁ、することないでしょう。笑)

 

 

Anti-Gravity Google

 

上の、逆バージョンですね。

「無重力」になります!

 

Anti-Gravity Google」で検索してみしょう。

 

f:id:lifesmile365:20170503031101p:plain

 

だんだん・・・

フワフワと浮いていき・・・

 

f:id:lifesmile365:20170503031258p:plain

 

最後はやっぱり、

バラバラになっちゃいますね。笑

 

 

Google for hacker

 

いやいやいやいやw

hacker(ハッカー)って、

一番あなた達が恐れているものでしょ。笑

 

しかし、その名の通り

ハッカー版です。

 

それを、遊び心にしてしまうところが

スゴイんですけどね!

 

では、Google for hackerと検索してみましょう。

 

f:id:lifesmile365:20170503031655p:plain

 

何やら、日本語が暗号化されているように見えます。

 

「俺◯するぞ」と検索してみしょうか。

 

f:id:lifesmile365:20170503032537p:plain

 

やっぱり、色々と暗号化さています。

 

普段、見慣れてるハズの文字が

ニュアンスでもわからないですね・・・笑

 

 

Rainbow Google

 

少しシャレ乙な匂いしませんか?笑

rainbow(レインボー)って響き

七色に光る鮮やかな感じ。

 

では、検索してみましょう!

Rainbow Google

 

f:id:lifesmile365:20170503033021p:plain

 

みてください!

このカーニバル感!!

全くシャレ乙でもなんでもありません。

 

むしろ、目がチカチカします。

 

アゲ♂アゲ♂気味に検索したい人にとっては

有用なツールになるんじゃないでしょうか。

HEY!!YOU!!

 

ちなみに、俺◯で調べ後も

ギラついていました。

f:id:lifesmile365:20170503033229p:plain

 

 

Google under water

 

個人的に、これは結構好きです。

 

Google under water」と

検索してみましょう。

 

f:id:lifesmile365:20170503033359p:plain

 

ほーら、プカプカ浮いてる感じが

たまらなくいいですよね~

(下にサメいますがw

 

「I'm feeling Lucky」をクリックすると・・

 

f:id:lifesmile365:20170503033859p:plain

 

 

f:id:lifesmile365:20170503035622j:plain

 

 

Google binary

  

こいつは、全く検索として機能しなくなります。

ほんと誰得かわかりませんが、遊び心は満載です。

 

Google binaryと検索してみましょう!

 

f:id:lifesmile365:20170503035849p:plain

 

見てください、この0と1の羅列を。

パソコンを開発した時、

こんな感じだったんだろうな~って

思わせてくれるぐらい

 

全くわからん

 

ちなみに、入力しても

0か1しか反応しません。笑

 

実用性です・・・

 

 

error 418

 

みてもらった方が早いので

error 418」で検索してみましょう!

 

f:id:lifesmile365:20170503040156p:plain

 

Hello、アイムティーポット

 

ただただ、ティーカップに

紅茶を注いでホッとす・る・だ・けです!

 

これで、少しでも癒されたと感じた方は

コメントください。

(少し笑っちゃいましたけどね( ̄▽ ̄)

 

 

Google Mirror

 

タイトルの通り

「鏡」です。

 

Google Mirror」で検索をかけると

画面が左右反転し、鏡の状態と同じになります。

 

f:id:lifesmile365:20170503040838p:plain

 

検索ボックスももちろん反転していますよ。

 

Googleの「e」が心なしか

パックンマンに見えるのは私だけでしょうか。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

こんなオモシロ検索あったんだと

思ってもらえれば嬉しいです!

 

開発者の遊び心満載だったかと思います。

 

エープリルフールネタと似ているように、

消費者にクスッと笑ってもらえる

小さなネタがあると、

 

企業イメージって

グッと上がりますよね! 

 

Googleさん好きです。

 

他にも、みなさんが知ってる

Google検索情報があれば

ぜひ教えてください!

 

ではでは~

 

面白いと思った方は、『読者登録』してね☆