俺たち『〇〇するぞ』

  ふたつマルをつけてちょっぴり大人になるブログ

ブログ
ソファ
スプラトゥーン2最新情報総まとめ!【Nintendo Switch】
暮らしを彩るオシャレ雑貨インテリア
【Apple】MacOS必見!無料おすすめアプリ10選
中毒性チキンカレー
コンビニ牛乳飲み比べ!そこには衝撃の真実が…!!

埃を食べちゃう!?ぱくぱくローラーがエコで便利だぞ!!【レビュー】

f:id:lifesmile365:20170523154125j:plain

永遠にコロコロしてたい。

 

どうも、さこっちゃんです。

 

 

 

カーペットなどのお掃除では欠かせないコロコロ。

皆さんは使っているでしょうか。

 

特に猫や犬を室内で飼っている人は

服についた抜け毛を取り除く際などにも

重宝していると思います。

ですが、コロコロは粘着力が弱まるのが早いため

どこにでも使っているとすぐロールが無くなってしまい

お財布に優しくありません。

 

 

同じように猫の換毛期に悩まされていた僕に

友人からラインが入りました。

 

f:id:lifesmile365:20170523164250j:plain

f:id:lifesmile365:20170523164307j:plain

 

 

f:id:lifesmile365:20170523164607j:plain

ぱくぱくローラー…だと…!?

 

 

 

と、いうわけでさっそく買いました。

f:id:lifesmile365:20170523200916j:plain

 

結論から言います。

 

これめっちゃ便利です・・・!!

 

 

使い方はコロコロと一緒ですが

半永久的に使えるとあって

めちゃくちゃエコですし

思った以上にしっかりほこりが取れます

 

今日はそんなぱくぱくローラーを

徹底的に紹介してみたいと思います。

 

 

 

 

ぱくぱくローラー

f:id:lifesmile365:20170523164925j:plain

 

 

普通のコロコロと同じように

押して引くだけで、埃や髪の毛などのゴミが

面白いように取れていくお掃除グッズです。

 

構造

f:id:lifesmile365:20170523170402j:plain

こちらは埃をキャッチする下側です。

上下に二枚ついた赤いエチケットブラシと

真ん中についたゴムのヘラが

埃をかき集めてくれます。

 

商品を紹介する動画がありますのでどうぞ。

コロコロとほぼ同じ使い方ができる商品ですが

シートをいちいち取り換える必要がないため

コロコロをよく使うという方にとっては

非常に経済的です。

 

たまったゴミは上部のダストポケットに

収納されているので

f:id:lifesmile365:20170523172243j:plain

 そのままゴミ箱にポイすれば完了です。

 

レビュー

ここからは実際に使ってみた感想です。

 

外見

f:id:lifesmile365:20170523173153j:plain

外観はわりとこぎれいにまとまっています。

商品にはアイボリーと書いてありますが

ほぼ白と言っても良い感じの色合いです。

もっと安っぽいかなと思ったんですが

思ったよりもしっかりした作りです。

 

サイズは18.9×19.7×5.5cmという公式の表示ですが

実際に計ってみたところ

横幅19.2cm

立幅19.5cm

高さ5.4cm

というところでした。

 

若干の誤差があるようですが

これは現在の型番がN76C

というなのに対してその前の型番がN77

であり、商品説明のサイズが同じになっているので

更新されていないようですね。

 

素人の計測なので正確ではありませんが

大きな差はないようですね。

 

f:id:lifesmile365:20170523181536j:plain

裏面はこのようになっています。

下に見えるグレーの二つの板がゴムのヘラです。

赤い部分がエチケットブラシで

ゴムヘラを挟んで二つついていますね。

これが前後に動いてゴミをからめとってくれるわけです。

 

使用感

 今回使用した場所はこちら。

f:id:lifesmile365:20170523182525j:plain

お気に入りのラグマットです。

アイボリーカラーで、ここから見ている限りは

現在埃は見えません。

 

ですが普段

f:id:lifesmile365:20170523182739j:plain

我が家の猫(なる)が存分に寝転がっているため

相当抜け毛がたまっているはずです。

 

いざ・・・!!

f:id:lifesmile365:20170523183945j:plain

 

このように置いて、普通のコロコロのように

動かします。

 

するとどうなったか・・・

(ゴミ画像なので若干閲覧注意です)

 

 

 

f:id:lifesmile365:20170523185851j:plain

 

見事に取れています!!

 

見た目にはあまりわかりませんでしたが

やはり結構な埃や抜け毛があったようです。

 

 

ここで注意なのは

 

あまり押し付けすぎないこと!

 

エチケットブラシとゴムのヘラなので

摩擦力が強いです。

少し力を込めて動かさないといけませんが

押し付けすぎると、エチケットブラシが

うまく動いてくれません。

 

たまったゴミは特にひっかかることもなく

ゴミ箱にシュートできました。

 

注意点

ここからは使用してみて感じた

注意点や難点を少しだけ紹介します。

 

その1

先ほど使用感のところでも書きましたが

まず押し付けすぎはダメ。

おしつけてしまうと折角の可動部分が

動作しにくくなってしまいます。

 

その2

次にローラー全体にほこりがつく。

どうしようもない部分ですが

どうしてもダストポケットに入りきらない

ゴミがローラーのいたるところにまとわりついてきます。

なのでモップのような物でローラー自体を掃除してあげれば

清潔に保てると思います。

 

その3

f:id:lifesmile365:20170523192819j:plain

フローリングやフロアマット等の

凹凸が少ないところでは効果が弱い。

絨毯などの毛足がある程度長い場所や

ベロア生地のソファ等では非常に効果がありましたが

フローリングなどのつるつるした場所では

それほどの効果はありませんでした。

同じように湿った場所も効果が半減するようです。

 

その4

f:id:lifesmile365:20170523194458p:plain

 少し大きめの紙屑や固形のゴミはほぼ取れません。

これは普通のコロコロと変わらないですが

少し固形の張り付きにくいようなゴミは

中々とることができません。

 

 

と、一応一通り使ってみた中での

注意点をあげてみました。

きちんとした使い方をすれば

問題ないレベルではありますが

購入の際には参考にしてください。

 

 

感想

コロコロのワンロールが2週間で無くなる

僕の家では、非常にエコな商品でした。

普通のコロコロは掃除の仕上げや

自分の服についた毛をとりのぞく時だけ

使用するようになり

かなりコロコロの消費量がかわりました!

 

教えてくれた友人Mありがとう…!!

 

どこにでも使える無敵の商品!

というわけではありませんが

フロアモップや普通のコロコロと併用して

適材適所で使い分けることで 

掃除はかなり楽になると思います。

f:id:lifesmile365:20170523164851j:plain

お掃除に関する記事は

こんな物も書いております。

 

 

ではでは。

 

さこっちゃんでした。

記事が面白いと思った方は読者になるを押してね☆