俺たち『〇〇するぞ』

  ふたつマルをつけてちょっぴり大人になるブログ

ブログ
ソファ
スプラトゥーン2最新情報総まとめ!【Nintendo Switch】
暮らしを彩るオシャレ雑貨インテリア
【Apple】MacOS必見!無料おすすめアプリ10選
中毒性チキンカレー
コンビニ牛乳飲み比べ!そこには衝撃の真実が…!!

青春18きっぷで青春を満喫するぞ!!【旅立ち編】

f:id:lifesmile365:20170407192229j:plain

一人旅の風情が好き

 

 

どうも、さこっちゃんです。

 

 

 

 

突然ですが

 

このたび

 

わたくし

 

 

 

旅に出ます!!!

 

 

 

といってもこの土日でふらっと

一人旅をしてくるだけですが。

 

そして今回の旅のそのお供こそがぁ~…

 

 

 

 

 

青春18きっぷ!!!

 

 

そんなわけで自分の旅の備忘録もかねて

色々と書いていこうと思います。

 

 

 

 

きっかけ

f:id:lifesmile365:20170407193322j:plain

まずそもそもとして、一人旅が好きなんですよね。

 

もちろん友人と旅行するのも好きですし

ちょくちょく行くんですが。

 

友人や恋人と良く旅行と、自分だけで行く旅行って

まったく違う楽しみがあって良いんです。

 

 

一人旅の良さはその自由さにある

 

と思うさこっちゃんです。

 

気になる場所に行くもよし

気になる物をひたすら食べ歩くもよし

疲れたら好きなタイミングで休めばよし

素敵なお店でひたすら時間を過ごすもよし

 

 

その時々の時間の使い方を完全に自分だけで

決めることができる楽しさが好きなんです。

 一人で本を読んだり散歩したりしている

時間も好きですから、ソロ行動はなんら

苦ではないというのも理由です。

 

 

こんな書き方すると

協調性のないやつみたいですね(笑)

 

あ、カメラが趣味の一つなので

写真を撮るのに一か所につきっきりになって

誰かを付き合わすのが申し訳なくなる

というのもあります。

 

そんなこんなな理由があり、普段から

ちょくちょく一泊や二泊程度で旅立つことが多いです。

 

青春18きっぷとは

f:id:lifesmile365:20170407195627j:plain

日本全国のJR線の普通・快速列車の普通車自由席及びBRT(バス高速輸送システム)、ならびにJR西日本宮島フェリーに自由に乗り降りできるきっぷです。
「青春18きっぷ」は、年齢にかかわらず、どなたでもご利用いただけます。お一人での5日間の旅行や5人グループでの日帰り旅行などの「鉄道ぶらり旅」に、ぜひご利用ください。

引用元:http://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18-ticket/

とあるように

 

JRの一日乗り放題券が5回分まとまっている物です。

 

特急や新幹線などは含まれないので注意は必要ですが

一日あたり2370円でどこまででもいけてしまうという

魔法のようなチケットとなります!

 

なによりもこれの素晴らしい点は、途中下車などが

いつでも可能ということ。

気になる風情のある駅などについたら

ふらっと降りて散策しちゃったりも可能です。

 

さらに、複数人で同時に使うことも可能なので

結構融通がきくんですよね。

 

 

ただ、5枚つづりというわけではなく

1枚で5回使える、という特性のため

ばら売りなどができないようになっています。

 

 

と言っても、自分が使う分さえ終わってしまえば

残りの分を金券ショップやオークションに

売りに出す人も多く

 

今回僕も二回分残っている物をゲットいたしました。

f:id:lifesmile365:20170407200226j:plain

 

ちなみに今年の春の分は

発売期間:平成29年2月20日(月)~平成29年3月31日(金)
利用期間:平成29年3月1日(水)~平成29年4月10日(月)

となっています。

 

つまり今日この記事を書いている時点で

残り三日しかないわけです!!

 

さーぎりぎりだけど使い切るぞう!!!

 

過去の戦歴

ここ数年だと

神奈川県で夜の工場地帯を撮ったり

f:id:lifesmile365:20170407193648j:plain

 

島根県で出雲大社にお参りしたり

f:id:lifesmile365:20170407194049j:plain

 

日帰りの範囲で言えば

滋賀や京都で紅葉を楽しんだりもありますね。

f:id:lifesmile365:20170407194307j:plain

f:id:lifesmile365:20170407194405j:plain

(この写真だけで2枚とも場所がわかれば君は

紅葉マスターだ!)

 

逆に言えば、どの土地にいる友人に会うために

フラッと遊びに行くなんてことも多いですが

結構気軽に色々と行ってみたりしています。

 

 

今回の目的地

ズバリ言います!!!

 

 

決まっていない!!!!

(4月7日20時時点発表)

 

西に行くか東に行くかも決めかねています(笑)

 

ちなみに開始地点は僕がする

 

奈良県

 

となります。

 

 

まさかの明日は全国的に雨ですしねぇ・・・

どこかが晴れていれば、そこに向かってGO!

するのもよかったんですが。

 

一番最初に考えていたのは、群馬県草津の湯。

温泉好きなら一度は行ってみたい

日本三名泉の一つですね。

 

 

まぁそれを考えるなら岐阜県は下呂温泉も

捨てがたい選択肢ではあるんですが。

 

晴れならば伊豆方面に行きたかった思いもあります。

 

西で考えるとなると山口あたりが無理なく

たどり着ける範囲でしょうか。

 

四国はほかのフリーきっぷなどがお買い得なんですよね。

高知で塩カツオはぜひとも食したいですが。。。!!

 

 

 

この記事を投稿している時点で

本当に何も決めれていません。

 

 

 

が!!!

 

 

 

僕たちのTwitterにて

twitter.com

 

ちょこちょことリアルタイムで

更新していこうかと思います。

 

僕がどこに向かっているか

今どこにいるのか

 

その辺を推理ゲーム的に

楽しんでいただこうと思います!!

 

 

(今思いついた企画なので特に当てても何もありません。

めっちゃ褒めます。)

 

 

旅の大きな目標

 

僕は地味に掲げている目標があります。

それは

 

5年以内に48都道府県制覇!!!

 

 

いやまぁまだ半分もできていないんですけれどね(笑)

 

 

昔も今も、基本的には出不精なうえに

 

計画をけっこうきっちり立ててから動きたいくせに

優柔不断でなかなか決めれないという

 

最悪な悪循環によって全然フットワーク

軽くありません。

 

 

しかし、それでも目標は達成しなくてはいけない!!

と自分を奮い立たせながら

 

今回も旅立ってこようと思います。

 

 

 

ではでは。

 

無事にまたお会いしましょう。

 

 

さこっちゃんでした。

 

 

 

無事帰ってきました☆

www.oremaru.com

www.oremaru.com

 

 

記事が面白いと思った方は読者になるを押してね☆