俺たち『〇〇するぞ』

  ふたつマルをつけてちょっぴり大人になるブログ

ブログ
ソファ
スプラトゥーン2最新情報総まとめ!【Nintendo Switch】
暮らしを彩るオシャレ雑貨インテリア
【Apple】MacOS必見!無料おすすめアプリ10選
中毒性チキンカレー
コンビニ牛乳飲み比べ!そこには衝撃の真実が…!!

男子がオススメする恋愛漫画8選!!

f:id:lifesmile365:20170507202757j:plain

ないものねだりの恋愛妄想。

 

どうも、さこっちゃんです。

 

 

 

 

ジャンルを問わず

漫画をよく読むんですが

 

その中でも、最近特に面白いなと

思うものに恋愛漫画が

多いなと気づきまして

 

これは!

と思いまとめてみました。

 

心が苦しくなるような作品や

ラブコメ等も含みます。

みんなでやきもきしよーぜ!!

 

 

独断と偏見による

男子オススメする恋愛漫画です。

男子オススメする恋愛漫画ではありません。

 

女性も楽しめるよ!きっと!!

 

っていうか男子じゃないよね、ごめんね。

 

 

 

 

 

 

 I"s(桂正和)

f:id:lifesmile365:20170507195525j:plain

 

個人的に恋愛漫画のバイブルです。

いまだにヒロインの伊織ちゃんみたいな人と

出会いたいと思ってます(笑)

 

高校2年生からはじまり

卒業後1年ほどまでの期間のお話です。

複数のヒロインが出てきますが

どの子も魅力にあふれているんですよね。

 

 

基本的に主人公である一貴の

一人称視点で描かれており

他の登場人物の心理描写が

ほぼないのが特徴。

主人公と一緒に悩めるわけです。

 

1997年~2000年頃までの連載なので

街並みや服装、ガジェット類に関しても

今と比べると古臭く感じるでしょうが

描写が綺麗で、当時の空気を

リアルに感じることができると思います。

 

累計発行部数は約1000万部と

ジャンプの恋愛漫画におけるレジェンドですね!

 

単行本 全15巻。

完全版 全12巻。

f:id:lifesmile365:20170507194737j:plain

何よりも桂先生の描くお尻が最高です。

 

 

クズの本懐(横槍メンゴ)

 

f:id:lifesmile365:20170507200355j:plain

お互いに別の好きな人がいながら

それが叶わないと知っているからこそ

その代理品としてお互いを

仮の恋人とするという

なかなかに際立った設定の

異色の恋愛漫画。

 

主人公である

麦と花火の関係は

一言で言ってしまえば

「キープ」

の関係でしかないんですが

その「届かない物を諦められない」

という気持ちがなんとも共感できて

心が痛いんですよね。

 

人間関係の中の色んな建前で

素直な気持ちや想いを

塗りつぶしてしまっていても。

それでも、一番奥に

色あせてくれない光があって。

 

という登場人物たちの葛藤が

リアルで打算的で

 

とても魅力的なんですよね。

 

 

 

2017年1月からアニメとドラマが

放送されていたので

知っている人も多いかも。

 

全8巻ですが

現在番外編が発表されており

どんなお話になるのか気になりますね。

恋は光(秋★枝)

 

f:id:lifesmile365:20170507200640j:plain

「恋する女性は光る」ことが視えてしまう

主人公が、恋にあこがれ探求する

女の子に恋をするお話。

 

主人公は理論系オタクという感じで

理屈っぽく

「恋する女性は光る」

という設定も

主人公が立てた仮設にすぎないのですが

それを研究する中で

真面目で真摯な態度によって

ヒロインたちと仲を深めていきます。

 

独特の空気感があり

主人公を取り巻く

3人の女の子は

牽制しあい

仲良くし、

アドバイスを送りあうという

不思議な関係を築いていきます。

 

 

f:id:lifesmile365:20170507200841j:plain

ちなみに僕は北代がとても好きです。

健気!!

 

 

既刊 6巻。

以下続刊。

 

 

煩悩寺(秋★枝)

 

f:id:lifesmile365:20170507200933j:plain

同じ作者さんからもう一作品。

 

 

5年間付き合った彼氏と

別れたばかりの小沢美千代が

同じマンションに住む

小山田善爾にトイレを借りたことから始まる

ちょっと変わった恋愛のお話。

 

煩悩寺というタイトルは

小山田の実家がお寺ということと

彼の兄から、時折部屋に送られてくる

煩悩の塊の混沌とした品々のため

友人に部屋をそう呼ばれていることから。

 

全3巻。

 

 

この作者さんが書く恋愛漫画はどれも

ほんわかとした中に登場人物の

考え方や信念のような物が

しっかりと見えるのが好きです。

 

ヲタクに恋は難しい(ふじた)

f:id:lifesmile365:20170507201223j:plain

腐女子バレしたことで彼氏にフラれた

桃瀬成海が転職先で

幼馴染かつオタク友達である二藤宏嵩と

再会して、お付き合いすることになるお話。

 

 

どちらかと言えば女性向け作品な

気もするんですが

社会人のオタク同士の恋愛模様なので

いいなーと思いながら読んでます(非モテ)。

 

特に小難しい話もなく

ゲームを一緒にできる恋人っていいよね!!!

と思いながらニヤニヤできる漫画です。

 

既刊 3巻。

以下続刊。

 

 

恋は雨上がりのように( 眉月じゅん)

f:id:lifesmile365:20170507201400j:plain

クール系女子高生の橘あきらが

アルバイト先のファミレス店の

45歳の店長、近藤 正己への

密かな想いを中心に

繰り広げられる恋愛模様。

 

タイトルの通り、雨上がりのような

晴れているんだけれど少し湿ったような

しっとりとした雰囲気があります。

 

純粋に恋心をアプローチするあきらと

年齢差や周囲の目によって及び腰になる近藤

その対比が非常にセンチメンタルです。

 

画風は少し古く感じることもある

独特のものですが

普段はクールに見えるあきらの

いろんな表情が魅力的に描かれていますよ。

 

既刊7巻。

以下続刊。

 

 

君に届け(椎名軽穂)

f:id:lifesmile365:20170507201620j:plain

言わずと知れた少女漫画ですね。

でも男性が読んでも楽しめる作品だと思います。

 

性格は良いのに、長い黒髪と暗い見た目から

周りに「貞子」と呼ばれなじめずにいた黒沼爽子が

さわやかな人気者の風早翔太と親しくなったことを

きっかけに、友情・恋愛・進路などを通して

少しずつ成長していくお話です。

 

 

爽子と風早君との関係以外にも

周りの友人たちの恋愛模様や

進路への悩み、人間関係などが

描写され、その中で

 

「君に届け」というタイトルが

ただ恋心を伝えるだけの意味ではなく

親や先生、友人恋人という

「君」に向けて言葉や気持ちを伝える

意味があったのだと気付かせてくれます。

 

登場人物の中では

ピンとあやねちゃんが最も好きです。

f:id:lifesmile365:20170507191830j:plain

 

「あーわかるうううう」

となったシーン。

 

既刊28巻。

以下続刊。

 

ゆうべはお楽しみでしたね( 金田一蓮十郎)

f:id:lifesmile365:20170507201858p:plain

ドラクエXというオンラインゲームを

題材としていて

ドラクエ世界での話ではなく

そのゲームをプレイしている人間同士の

交流を描いている作品。

 

ドラクエXをプレイしている二人の男女が

ひょんな勘違いからルームシェアを

始めることになる、というお話です。

 

 

僕が普段プレイしているのはFF14ですが

オンラインゲームをプレイしたことが

ある人ならば親近感を抱くような

ことも多く、そういう意味でも

楽しめます。

 

ラブコメとしてのラブ要素は

かなり抑えめでじっくり進行です。

あくまで中心はドラクエ10を中心とした

人々の交流といった感じです。

 

じゃあなぜこのオススメ恋愛漫画に

入れたのかというと

 

 

 

f:id:lifesmile365:20170507194215j:plain

ゴローさん(ヒロイン)がかわいいからです。

 

既刊3巻。

以下続刊。

 

 

この作者さんの他の作品である

「ジャングルはいつもハレのちグゥ」

もめちゃくちゃ好きでした。

基本ギャグなのに

ちょいちょい設定が重いという。

(あとお母さんがエロ可愛い)

 

 

あとがき

いかがでしたでしょうか。

個人的にすべてとても

オススメできる物を選びました。

 

名前だけは知っていたけど

なんて作品があれば、この機会に

ぜひ読んでみてくださいね。

きっと胸キュンできるはずです!!

 

良ければ過去に書いた

オールジャンルの

オススメ漫画もどうぞ

www.oremaru.com

 

 

 

ではでは。

 

さこっちゃんでした。

記事が面白いと思った方は読者になるを押してね☆