俺たち『〇〇するぞ』

  ふたつマルをつけてちょっぴり大人になるブログ

ブログ
ソファ
スプラトゥーン2最新情報総まとめ!【Nintendo Switch】
暮らしを彩るオシャレ雑貨インテリア
【Apple】MacOS必見!無料おすすめアプリ10選
中毒性チキンカレー
コンビニ牛乳飲み比べ!そこには衝撃の真実が…!!

iPhone使い必見!無料おすすめ神アプリ12選!!

f:id:lifesmile365:20170610194205j:plain

【※2017年6月10日更新】

 

「アプリ」って響きカワイイよね。

 

どうも、sakuです。

 

前回

『 iPhoneの意外と知らないおすすめ機能』

を紹介した際

iPhoneのシェア率をご紹介しました。

 

www.oremaru.com

 

 

日本ってiPhoneシェア率高いよね!!

 

それぐらい、日本中に浸透しているiPhoneですが

本日は、私が非常にオススメする

神アプリたちをご紹介したいとも思います。

 

しかも、無料!!

 

LINEやFacebookなど超ド定番なアプリは

除外しています。

 

あなたがインストールしてるか、

してないかのぐらいの

超オススメラインナップ

攻めていきたいと思います。

 

個人的には神アプリ達です。

 

では、早速紹介していましょう!

 

 

 

 

その①:ALPACA

 

f:id:lifesmile365:20170610191454p:plain

 

いきなり、神アプリです。

私は、超×3愛用しております!

 

iPhoneで写真を撮る際、

ついついたくさん撮り過ぎることありませんか?

 

この『ダブった写真』を整理できるアプリです。

 

同じ風景や人物画像が複数枚ある写真を

ALPACAさんが「自動検出」

表示してくれます。

 

自動検出はほんの一瞬!!

 

f:id:lifesmile365:20170610191520p:plain

 

検出後、保存したい写真、

削除してもいい写真を

自ら仕分けストレージの圧迫対策

することができます!

 

超便利です!

 

 

その②:Clips

 

f:id:lifesmile365:20170610191555p:plain

Clips

Clips

  • Apple
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

4月にリリースしたばかりの

Apple純正アプリ

 

動画を簡単に作成できるアプリです。

 

画面に下部にある、

赤色のボタンを長押しするだけ。

 

あとは、撮った動画に

音楽を付けたり、コメント、エフェクト

を入れたりすることも出来ます。

 

f:id:lifesmile365:20170610191617j:plain

 

直感的に編集ができるので

全然難しくないです。

 

おそらくこれから伸びてくるあろう

アプリでしょう!

 

ぜひ、インストールしてみてください。

 

 

その③:Battery Life

 

f:id:lifesmile365:20170610191642p:plain

 

iPhoneのバッテリが減ってくると

後どれぐらい持続するのか

気になることってありますよね。

 

その、残りの時間を計算してくれる

アプリです。

f:id:lifesmile365:20170610191711p:plain

 

このように、

通話・Web閲覧、動画再生、音楽再生、待機を

簡単に確認することができます。

 

不必要かと思いますが、

一応バッテリー残量の確認も一緒にできますので

確認が出てら見てみてもいいでしょう。

 

 

その④:Smart News

 

f:id:lifesmile365:20170610191739p:plain

 

 

目にしたことある方や

ダウンロードしている方は

多いのではないでしょうか?

 

時事情報など多ジャンルに渡る

記事を読むことができるアプリです。

 

ユーザインタフェースが良いので

非常に見やすいです。

 

投稿されているニュースの中で

特に自分がよく見るニュースを前線に

持ってくることが出来るのでとても便利。

 

そして、何と言っても

Smartモード機能を使えば

圏外でも読めるのが最大の魅力ですね

 

 

その⑤:映画ランド

 

f:id:lifesmile365:20170610191755p:plain

No.1映画チケット予約アプリ - 映画ランド

No.1映画チケット予約アプリ - 映画ランド

  • Hotmob Japan, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

映画好きの方にとっては

かなり重宝できるアプリではないかと思います。

 

上映されている映画情報や

予告ムービー、レビューを見れることはもちろん

 

インストール時に自分が住んでる

都道府県を登録しておくと、

「どこの映画館で何時に上映されているか」

すぐに調べることができます。

 

f:id:lifesmile365:20170610191809p:plain

 

ネットでシネマを検索する手間が省けるため

かなり使い勝手のいいアプリです!

 

また、予約も出来ちゃうので

一緒にやっちゃいましょう!!

 

 

その⑥:QRコードリーダー

 

f:id:lifesmile365:20170610191832p:plain

 

Apple史上永遠の謎。

 

iPhoneのカメラ機能って

QRコード読み取れませんよね?

 

LINEとかならアプリ内に

具備されている専用リーダーが

ありますが・・・

 

それ以外どうするか・・・

っを、解決してくれるのがこのアプリ!

 

一見他のと変わらないようにみえますが

読み取り感度がかなりいいです。

すぐに読みとってくれます。

 

しかも、起動できる検索ブラウザを

自動判別してくれます。

 

アプリ内のブラウザで

検索する必要はありません。

 

便利なので、ぜひお使いください!

 

 

その⑦:Delish Kitchen

 

f:id:lifesmile365:20170610191850p:plain

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に

  • every, Inc.
  • フード/ドリンク
  • 無料

 

 

料理好きにおすすめのアプリです

 

レシピを公開しているのはもちろん

このアプリの良いところは

 

『動画』で調理方法を観れることです

 

どのタイミングで、

具材を入れたら良いのかなど

 

文字だけだと捉えにくい部分が

すべて動画に詰め込まれています!

 

f:id:lifesmile365:20170610191908p:plain

 

これは、本当にすごいです!

 

 

その⑧:Sky Scanner

 

f:id:lifesmile365:20170610191935p:plain

Skyscanner 格安航空券検索

Skyscanner 格安航空券検索

  • Skyscanner
  • 旅行
  • 無料

 

航空券・ホテル・レンタカー予約を

よく使う方必見です

 

予約したい時、調べた時点での

『一番お得なプラン』

検索してくれるアプリです。

 

f:id:lifesmile365:20170610192112p:plain

 

例えば航空機で調べると

LCCがズラッと表示されます。

 

f:id:lifesmile365:20170610191953p:plain

 

 

また、スクリーンショットを

とって知り合いと共有したいとき

画像を加工することも可能です。

 

LCCが主流になってきた

このご時世ではかなり重宝できる

アプリではないでしょうか!

 

 

その⑨:Coke ON

 

f:id:lifesmile365:20170610192141p:plain

 

コーラよく飲む奴はとりあえず

インストールしておけ!!

 

スマホ対応のコカコーラ自販機

このアプリをかざすとポイントが貯まります。

f:id:lifesmile365:20170610192203j:plain

 

15ポイント貯まると

好きな商品と交換できる

ドリンクチケットを

受け取ることが出来ます!

 

ポイント貯めれる自販機が

どこにあるのかを地図から

調べることも可能。

 

f:id:lifesmile365:20170610192235p:plain

(結構あるやん。笑)

 

ぜひ、どうぞ!!

 

 

その⑩:Stage CamHD

 

f:id:lifesmile365:20170507202844p:plain

StageCameraHD - 高画質マナー 無音カメラ

StageCameraHD - 高画質マナー 無音カメラ

  • sky-nexus Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

旅行中、新幹線や飛行機など、

車内から風景を撮るとき、

「シャッター音」が

気になることってありませんか?

 

これらを解決してくれるのが

『Stage CamHD』です。

 

カメラを撮るとき、

『無音』にできる優れものです。

 

しかも、画質も標準カメラと

変わらないです。

 

普段、保存しているiPhoneの

写真フォルダと連携されますので、

違うストレージ入る心配もありません。

 

赤ちゃんの寝顔を撮るときにも

ご活用出来そうですね!

 

 

その①①:SELF

 

f:id:lifesmile365:20170610192306p:plain

 

人口AIがあなたに話しかけてくれる!

 

人工知能と会話や質問から

あなたの性格をしっかり分析してくれる

非常に完成度の高いアプリです。

f:id:lifesmile365:20170610192324j:plain

 

相談やグチを聞いてくれるため

ちょっとしたお共に便利です。

 

会話をすればするほど

AIとのシンクロ率が上がっていくので

より完成度がまします。

 

そしてキャラクターが可愛いことも

魅力的です!!

 

 

その①②:もじぺったん

 

f:id:lifesmile365:20170610192338p:plain

もじぺったん

もじぺったん

  • nodoa
  • ユーティリティ
  • 無料

 

LINEやTwitterの文字(フォント)を

可愛くしたい人に超絶おすすめ!!

 

入力した文字を全8種類の中から選択し

ペタッと貼り付けるだけと超シンプル。

周り友達と少し差をつけちゃおう!!

 

レビュー記事も載せてますので

詳しく知りたい方はこちらを

チェックしてください!!

 

 

まとめ

 

いがでしたでしょうか?

 

まだ、一握りですが

私が思う神アプリ達を

思いついた範囲で紹介しました。

 

あなたが活用できそうな

アプリがあれば幸いです。

 

これからも随時更新してきますので

お楽しみください!!

 

ではでは〜

 

 

この記事が面白いと思った方は『読者登録』してね☆