俺たち『〇〇するぞ』

  ふたつマルをつけてちょっぴり大人になるブログ

ブログ
ソファ
スプラトゥーン2最新情報総まとめ!【Nintendo Switch】
暮らしを彩るオシャレ雑貨インテリア
【Apple】MacOS必見!無料おすすめアプリ10選
中毒性チキンカレー
コンビニ牛乳飲み比べ!そこには衝撃の真実が…!!

我が家の新しい仲間を紹介するぞ!

f:id:lifesmile365:20170213220627j:plain

 

 

 

家の中では耳かきが手放せない

 

どうも、さこっちゃんです。

 

 

僕は諸事情あって、現在実家で一人暮らしというエロゲの主人公みたいな

境遇にいるんですが

 

ちょうどこのブログを始めた日と時を同じくしてですね

我が家に新しい仲間がやってきました。

 

 

猫のなるちゃんと言うんですが

 

なるの可愛さを存分に世に知らしめていこうと決意したわけです。

 

 

f:id:lifesmile365:20170207205024j:plain

 我が家に来た経緯

 

元々、猫のブリーダーをやっている友人がいるんですが

その友人がお世話になっている先輩ブリーダーの方が、廃業するということで

今いる猫ちゃんを里親に出していたんですが

 

その中で、つい最近出産を終えたところで休ませていた子が一匹残っていました。

 

その猫は友人もかなり可愛がっていたので、里親に出すにしても

会ったこともない方に出されるのは嫌だなぁと思っていて

 

その中で、以前から猫と暮らしたいなーと思っていた僕のところに話が回ってきました。

 

 

f:id:lifesmile365:20170207205249j:plain

我が家にきた当初から人に慣れまくりの甘えん坊。

 

 

「なる」の名前の由来

ブリーダーさんのところに元々いたので、

そこにいた時も名前はありました。

 

「なつちゃん」

 

という名前で飼われていたんですが

我が家に来るにあたり、心機一転な気持ちで改名してもらおう

と思ったわけです。

 

ですが、今まで「なつちゃん」と呼ばれてきた子の名前を

大きく変えちゃうのもなーと思って、ずっとにらめっこしてたんですが

 

ピン!とひらめきまして

 

「なるちゃん」

 

と相成りました。

 

 

ん?何がどうピンときたかって?

 

 

 

 

・・・・・・

 

アニメのキャラから名前をとりましたてへぺろ(・ω<)

 

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」

 

というアニメを御存知でしょうか。

 

2011年のアニメなのでもう6年も前になるんですね。

ときが立つのが早すぎる…

 

この作品、かなり好きで

映画のDVDも持っているんですが。

 

ちょうどなるちゃんが来る前日に

暇を持て余して何度目かの視聴をしていたんですよね。

 

その中で登場するヒロイン?準ヒロイン?の

安城 鳴子(あんじょう なるこ)

という女の子がいましてですね。

(あだ名の方はなんとなく伏せておくよ!なんとなくだけどね!!)

 

 

はいもうお気付きですねぇ~?

 

そこから名前が来ました!!!ひゃっほう!!!

 

「なつちゃん」から「なるちゃん」

になったので、1週間もしないうちに

名前を呼んだら反応してくれるようになりましたね。

 

 

f:id:lifesmile365:20170303142526j:plain

自撮り風なるちゃん。

 

 

 

猫の種類

まだまだ暮らし始めて一か月も経っていませんが、もう毎日可愛くて仕方ありませんw

 

出産してから間がないため、出産時についた汚れを取るために

一部の毛が刈られているので

毛並みが一部乱れちゃってはいますがとってももふもふふわふわな女の子。

 

猫の種類はソマリといってアビシニアンの長毛の子たちを掛け合わせて生まれた

結構歴史の新しい猫ちゃんです。

 

元々は結構神経質で気難しい子が多いらしいんですが

 

 

うちの子は

f:id:lifesmile365:20170207210144j:plain

野生とかどっかに放り出してきたんじゃね?

 

って程度には誰にでもなつくし撫でられるの大好きだし

何されても喉鳴らすしお手手もみもみするという

人間大好きっこなので

割と友人が来る我が家にいてもストレスなく暮らしてくれているようです。

 

 

 

我が家兼、このブログの看板猫になってもらおうと画策中です(笑)

 

ではでは、今回は短いですがこの辺で。

さこっちゃんでした。

 

 

☆『俺◯ブログ』はこんな奴らだぞ!☆

www.oremaru.com

www.oremaru.com

 

癒された方は、ぜひ「読者」登録お願いします☆