俺たち『〇〇するぞ』

  ふたつマルをつけてちょっぴり大人になるブログ

ブログ
ソファ
スプラトゥーン2最新情報総まとめ!【Nintendo Switch】
暮らしを彩るオシャレ雑貨インテリア
【Apple】MacOS必見!無料おすすめアプリ10選
中毒性チキンカレー
コンビニ牛乳飲み比べ!そこには衝撃の真実が…!!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【就職】新社会人になるあなたへ、最初に学ぶべき4つのポイント+αを伝授するぞ!

今春から新社会人の門をくぐるみなさん、おめでとうございます! どうも、sakuです! そろそろ社会人4年目が終了し、 4月から晴れて5年を迎えることになるsakuです! 思えば、大学卒業してから4年も経ったと思うと感慨深いものがあります。 学生の頃の4…

【恋愛】好意から口癖がうつる?ミラーリングって?【心理学】

買い物に行くと目的の物だけ買い忘れる。 どうも、さこっちゃんです。 皆さんは、人と喋っていて 誰かの口癖がうつってしまった、なんてことありませんか? 口だけじゃなくて、ちょっとしたくせが移っちゃうっていうのも多いですね。 地方が違う人同士の会話…

【2017年版】理想の上司「像」って?有名人から紐解く6つの共通点を紹介するぞ!【男性版】

みなさん、理想の上司と言えばどんな人物を思い浮かべるだろうか? 「聞く耳を持ってくれる人」、「松岡修造みたいな熱血タイプ」などなど。 人によって思い描く人物は様々です。 しかし、今理想の上司を思い描いたとしても、 職場環境が変われば、それに適…

今更聞けない!?コーヒーの種類あれやこれや

期間限定って言葉に弱い。 どうも、さこっちゃんです。 コーヒー。 美味しいですよね。 僕もホッとしたい時なんかは挽いた豆からですが淹れて飲んだりしています。 ステンレスフィルターがエコ!便利!!とか思って使ってたんですが どっちにしろ淹れたあと…

MacBook Pro 2016を1ヵ月使用してみたレビューをするぞ!

どうも、sakuです! 先日の記事で、 「MacBookPro 2016 vs Surfacepro4 どちらが買いなのか比較するぞ」を紹介したのはご存じだろうか。 MacBookPro2016 vs SurfacePro4 どちらが買いなのか比較するぞ - 俺たち『〇〇するぞ』 タイトルわかりにく!笑 簡単に…

NIXONの腕時計51-30の電池を自分で交換してみたぞ!

自分でできることを増やそうとした結果 工具だらけになっちゃった どうも、さこっちゃんです。 みなさんは腕時計、してますか? 社会人さんは半数以上がつけてるかな? 携帯で十分だぜ!って人も多いような気もしますが。 学生さんだと実用性よりもファッシ…

ブラック企業の特徴は絶対に把握しとくべきだぞ!

どうも、sakuです! すこし前、職場の先輩がふとこんなことを口にした。 「30歳超えだして、自分の発言がパワハラにならないか意識する。」と。 sakuは、そこまで発する言葉に気を使ったことはないが、 言われてみれば確かに・・・ 仮に、自分と上司が同じ…

部屋の床を自分好みにDIYしたぞ!!

料理中の味見(つまみ食い)の美味しさは異常。 どうも、さこっちゃんです。 僕が実家で一人暮らしという少しだけ特殊な生活環境にいることは 前にお話しましたが そんな生活の始まりは2016年の年始の頃。 年明けとともに僕の初一人暮らしが幕を開けたわけで…

初めてブログを始めて一ヶ月!嬉しい報告と感謝の意だぞ!

↑あっ、これ自作です。 どうも、sakuです! いつも、『俺◯(まる)ブログ』を読んでいただきありがとうございます! 今日は、そんな読者様に一つご報告がございます。 ブログを始めてちょうど一ヵ月を過ぎたところですが、、、 読者登録数100名突破いたしまし…

【牡蠣】宮島をふらっと観光してきたぞ!【小屋】

昔、安芸の宮島のことを 秋の宮島だと勘違いしてました。 どうもさこっちゃんです。 先日、ふと僕は思ったのです。 冬の味覚を食べ尽くせていない!! と。 そうなれば冬はやはり魚介がとっても美味しい季節。 ここはやはり今が旬の真牡蠣を食さなければいけ…

『日本一』お金持ちって誰か知ってる?『数字』で見るあらゆる分野における日本一は誰だ!

どうも、sakuです! あらゆるジャンルにおいて 『日本一』の『数字』を持つ偉人って『誰』なんなんだろう?とふと考えた瞬間、爆発的に思考が止まらなくなったのでまとめたいと思います!笑 例えば、Twitterのフォロワー数日本一は誰? と聞かれて、答えれる…

徹底比較!! Amazon Prime Now vs majica Premium Now ぶつかり合う速達配送サービス!

どうも、sakuです! みなさん、ネット販売で速達最強といえば最初にどの会社を思い浮かべるでしょうか? だいたいの方は、最初に「Amazon」を思い浮かべるでしょう。私も、Amazonです! しかし、このAmazon速達配送に対抗すべく、ぞくぞくと他社でも『速達』…

【3.6】牛乳に関する豆知識とか語っちゃうぞ!【ってなんぞや?】

普段からそのままではなくとも、口にする機会の多い牛乳。 今回は、知ると少しだけ今までより牛乳を選んで買いたくなるような 豆知識についてご紹介しまぁす。

コンビニ牛乳飲み比べ!そこには衝撃の真実が…!!

風呂上がりに飲む牛乳の美味しさは異常。 どうも、さこっちゃんです。 突然ですが、僕はひっじょ~~~~うに牛乳が好きなんです。 というか、牛乳だけじゃなく乳製品自体が大好物でして ヨーグルトとかも好きです。特に飲むやつ。 前世はネズミだったんじゃ…

【サラリーマン川柳】思わず笑ってしまうおすすめ秀逸作品20選紹介するぞ!!

どうも、sakuです! サラリーマン川柳ってご存知でしょうか? よくバラエティ番組などで取り上げられているので 知らない人はいないかと思います! 今日、ちょっとした息抜きで見たつもりが あまりの秀逸っぷりに目がクギ付けになってしまった! そこで、サ…

【サイバー攻撃】迷惑メールから始まるランサムウェアの脅威!!

どうも、sakuです! 近年、目まぐるしい勢いでIT化が進んでますね! なかでも、2016年はPSVRが発売され、 『仮想現実』という言葉が飛びかったのは記憶に新しいのではないでしょうか? ※VR(仮想現実)=「まるで現実(リアリティ)であるかのように」体…

『人をダメにするソファ』が人知れず色々変わっているみたいだぞ!?

ソファは第二の故郷。 どうも、さこっちゃんです。 皆さんはこんな魅力的なアイテムを御存知でしょうか。 引用元:体にフィットするソファ・本体 幅65×奥行65×高さ43cm | 無印良品ネットストア 数年前に『人をダメにするソファ(クッション)』とし…

羽田空港で利用できるFreeWi-Fiの通信速度を検証したぞ!

どうも、sakuです! 仕事の関係で出張が多いsakuですが、 先日、東京出張のついでに『羽田空港』で利用できる FreeWi-Fiが快適に利用できるかどうか調べてきたぞ! 今後、日本国内でますますFreeWi-Fiが普及するであろうから これから利用しようと思っている…

我が家の新しい仲間を紹介するぞ!

家の中では耳かきが手放せない どうも、さこっちゃんです。 僕は諸事情あって、現在実家で一人暮らしというエロゲの主人公みたいな 境遇にいるんですが ちょうどこのブログを始めた日と時を同じくしてですね 我が家に新しい仲間がやってきました。 猫のなる…

ONE OK ROCKのNewアルバム『Ambitions』を語るぞ!

どうも、sakuです! ONE OK ROCK(ワンオク)といえば、 言わずと知れた、日本ロックバンド界を牽引するビッグバンドだろう!日本ではもちろん、世界での活躍も期待されているロックバンド。その世界へ挑戦する一つの足掛かりとして、 今回、ニューアルバム…

少しマイナーなおすすめ漫画10選紹介するぞ!

どうも、帽子という帽子がかたっぱしから似合わない さこっちゃんです。 さて、今日も今日とてあまり身にならない雑学(無駄知識)を と思ったのですが… なんとなく思い付きで自分のおススメ漫画を紹介しようかと。 昔から本棚を見ればその人がわかる、なん…

【ハガレン】心に響く名言・格言 5選紹介するぞ!

どうも、sakuです!みなさん、『鋼の錬金術師』って漫画知ってるでしょうか?知らない人は死んでください٩( ᐛ )وっていうのはジョーダンで、sakuの人生のバイブルでもあるハガレンの心に響く名言・格言を5つ紹介したいと思う!

【2017年】雪合戦の魅力と基本ルールを解説するぞ!【ウィンタースポーツ】

どうも、sakuです! ウィンタースポーツと言えば みなさん何を思い浮かべるでしょうか? スキー、スノボー、フィギュアスケートなど色々ありますよねー。 私も毎年、スノボーをしに全国色々なところへ行っている! (ちなみに、今年はフットサルで足を痛めた…