俺たち『〇〇するぞ』

  ふたつマルをつけてちょっぴり大人になるブログ

ブログ
ソファ
スプラトゥーン2最新情報総まとめ!【Nintendo Switch】
暮らしを彩るオシャレ雑貨インテリア
【Apple】MacOS必見!無料おすすめアプリ10選
中毒性チキンカレー
コンビニ牛乳飲み比べ!そこには衝撃の真実が…!!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterで気になるあの子をノゾキミしちゃうゾ!?

みなさん、Twitterはインストール済みでしょうか? 使用している人は、一日何回Twitterを見ていますか? 一日、何回ツイートしているでしょうか? どうも、sakuです! 現在、スマホを持っている人だと、大体は使ったことがあるだろうSNS関連アプリ。(Twitte…

【DIY】バスロールサインを簡単自作で男前インテリアを!【ブルックリンスタイル】

モノクロの可能性は無限大。 どうも、さこっちゃんです。 先日からエアプランツやらDIYなどの記事を書いていて、ふと気付いて 部屋を見回して見たんです。 「・・・壁が寂しい」 はい、気付いてしまえばなんとかしなくてはいけません。 今回は バスロールサ…

【ドローン】Amazon Prime Airは宅配問題の救世主になるのだろうか?

引用元:Amazon どうも、sakuです! 知らない人はいないであろう、宅配業界の配達員不足問題。 配達量に対して圧倒的人材不足が存在する業界。 配達料無料かつ速達サービス開始を皮切りに問題が急加速したことは言うまでもない。 届けど、届けど増え続ける宅…

カウンターをDIYしてみたぞ!!

春か秋がDIY日和。 どうも、さこっちゃんです。 突然ですが、キッチンの使い勝手って大事だと思うんです。 毎日というほどの頻度ではないですが 結構料理は好きな方なので 色々作ったりホームパーティ(ただの宅飲み)をしたりするんですが 料理をする場合、…

AndroidTVの魅力と機能についてレビューするぞ!【4K・UltraHD】

4年間家電芸人やってました。 どうも、sakuです! 『AndroidTV』って言葉聞いたことありますか? Android搭載のスマホだったら全員ピンとくるかと思いますが、AndroidTVってなんぞやと思う方は多いのではないしょうか? 結論からいうと、めちゃくちゃスゴい…

岩塩ランプで癒やしを灯すぞ!!

すぴりちゅあるぱぅわぁ どうも、さこっちゃんです。 お部屋のインテリアを考えた時に 何を置いても外せない物の一つに 「照明」 があります。 ここ数年では間接照明が非常にお洒落で流行していますね。 僕もしたいなーとは常々思ってはいるんですが 配線を…

【ノイタミ限定】初心者・大人に超絶おすすめアニメBest10を紹介するぞ!

どうも、sakuです! 先日、わがブログ仲間のさこっちゃんが、 おすすめ漫画をの紹介をしていたのはご存じだろうか?lifesmile365.hatenablog.com sakuの感想は 「名前聞いたことあるけど、一つもわかんねぇぇぇえええ!!」 でした。 物知りで、芸達者なさこ…

持ってるだけでオシャレ度アップな雑貨インテリア!!

選ぶ楽しさ、拘る楽しさってあるよね。 どうも、さこっちゃんです。 さぁ今日もオシャレ力を爆発させるが良い!! とかなんとか言ってみましたが 今回は僕自身が現在も使っている物の中で 雑貨やインテリアとしてよかった物をいくつかレビュー混じりで 紹介…

雑記ブログがGoogleアドセンス審査に通過したのでブログの方向性を改めてお伝えするぞ!

あっ、どうもsakuです! いつも、ご購読ありがとうございます。 『俺◯ブログ』ってどんな記事をメインに書いてるかご存知でしょうか? PC版で見ている方はサイドバーにあるプロフィールから知ってくれている人はいるかもしれませんが、 一応「IT・ビジネス・…

Appleが新型iPadを発表!スペックからわかる隠された真実!!

持ってるタブレットはほぼレシピ本と化してます。 どうも、さこっちゃんです。 Appleが3月21日に新製品を発表しましたね。 すでに多くの方がその情報を目にしたのではないかと思います。 相方のsakuも中々のアップルユーザーですのできっと知っているでしょ…

【JAL】機内インターネットの無料キャンペーンに接続してみたレビューをするぞ!【嵐】

飽きもしないでWi-Fiライフをワイワイしてます! どうも、sakuです! MacBookPro2016を私物として購入してからというもの、 所構わず、ここはWi-Fi繋げるのか?快適に使えるのか? っといったことを調べては歩いて、調べては歩いてを続けています。 今回でと…

『ふすま地ブックカバー』でレトロ可愛い読書ライフを!

一冊読めば、一つの世界を体験できる。 どうも、さこっちゃんです。 皆さんは「読書」してますでしょうか。 僕も、漫画はもちろん小説も結構好きで 今でも図書館で借りたり 自分で買ったりをよくします。 なんだったら旅行先とかでも買うもんね! そうなると…

【2018年卒】初心者が抑えるべき就職活動のいろはを伝授するぞ!【ES・面接】

どうも、sakuです! 3月と言えば、2018年卒業予定としてる就活生を対象にした 企業説明会が解禁される時期になりましたね。 近年、就活開始時期が変動し、困惑している就活生が多いのではないだろうか? 数年前までは、秋口頃から火蓋が切られていたの…

Nintendo switchやMacBookにも採用!「USB Type-C」って 知ってる??

パソコンまわりのケーブルがごっちゃごちゃの貴方に! どうも、さこっちゃんです。 USB Type-C という物を御存知でしょうか。 今まで沢山の形状に分かれており、その分だけコネクタもケーブルも ぐっちゃぐちゃ!!! となっていたパソコンまわりの環境に革…

【方言】地方によって呼び名(方)が違うモノ・コト7選!【都道府県】

どうも、sakuです! 以前、こんな記事を書いたのを覚えているだろうか? www.oremaru.com セブイレの「朝セブン」のコスパが最強って記事! その時に、いつもお世話になっている某ブロガーさんから、こんなコメントをいただきました。 「セブイレ!そんなお…

厳選!!100円ショップでも手に入るおすすめエアプランツ7選!!

ほとばしるオシャレ力が止まらない・・・!! どうも、さこっちゃんです。 前回、僕の記事でエアプランツの魅力を紹介させてもらいました。 www.oremaru.com 植物ってのはどうかなー? 結構コアな話題だったかなー? などと思いながら書いたんですが 結構興…

なぜ仕事で上司にLINEを使うと怒られるのか?

どうも、sakuです。 スマホユーザにとって欠かせないアプリケーションツール『LINE』。 10代〜50代の割合では実に約9割の人が利用している。 友達通しのコミュニケーションやちょっとした連絡をしたりと、人々の生活の一部と化していることは間違いない。 …

エアプランツの魅力を紹介するぞ!

部屋に緑があるのはやっぱり癒やされます。 どうも、さこっちゃんです。 突然ですが 植物にぃいい・・・ 触れているかぁー!!!!? はい。 植物のある生活は癒されるなどとよく言いますね。 緑が視覚的に優しい色というのもありますが 空気清浄機的な役割…

『時間をお金で買う』とはどういうことだろうか?

どうも、sakuです! 時間をお金で買う時代がやってきたのはご存じだろうか? そもそも、聞きなれない言葉を使ってしまったので 「なにそれ?」と疑問に思うかもしれない。 お金を出すと、時間が買えてしまう・・・ もしや!タイムスリップとかできるんじゃな…

姿勢が悪いのは「猫背」だけじゃない!「反り腰」も意識して姿勢美人に!

姿勢の緩みはこころの緩み!! どうも、さこっちゃんです。 皆さんは姿勢は良いでしょうか。 猫背になってしまっている人はいませんか? 立ち姿がきれいな人は、自信にも満ち溢れているように見えて 素敵ですよね。 「へへーん猫背は常に意識してるぜ!!」 …

【MacBookPro2016】スタバのFreeWi-Fiの通信速度を調査してきたぞ!

髪を切りに行くと、なぞにオシャレしたくなるのは私だけだろうか? どうも、sakuです! 2017年、一発目の大きい買い物がMacBookPro2016でした。 買ったウキウキ感を、いつか『スタバ+MacBook』というカブれたコンボで一度は行ってみたいと夢を抱いてい…

スタバをお得に楽しむテクニックを伝授するぞ!

からだはカフェインでできている。 どうもさこっちゃんです。 昨日、sakuがセブンイレブンの『朝セブン』についての記事 www.oremaru.com を書いていましたが、ご覧になっていただけたでしょうか。 とても便利かつありがたいサービスですね! 僕はほぼ確実に…

セブイレが始める『朝セブン』のメリット・デメリットを3つ紹介するぞ!

【※2017年5月11日追記】 週に10回以上、彼女に会いにいきます! 名前は『nanaco』! どうも、sakuです。 みなさん、朝食はパン派ですか?ごはん派ですか? もしかして、食べない派ですか?(オラ、食え朝メシ!) ちなみに、sakuは超絶パン派です! 毎朝、…

ハードディスクを分解してデータの情報漏えいを防ぐぞ!!

パソコンを先日買い換えました。 5年ぶりぐらいに買い換えると、最初の設定方法やらを色々忘れていて 困ってしまいますね。 あ、どうもさこっちゃんです。

今からブログを始めようとしているあなたへ。『継続』させる秘訣を教えるぞ!

どうも、sakuです! ブログを開始してからあっという間に一ヶ月が過ぎてしまった、今日この頃です。 先日の記事で、さこっちゃんが ブログ一ヶ月目は5月病になるという言葉を用いてたのはご存じだろうか? www.oremaru.com sakuからすると、「5月病ってな…

塩ビパイプで簡単DIY!配管風の靴箱で玄関をオシャレに!

玄関は心の鏡。 どうも、さこっちゃんです。 皆さんは、お家の靴を収納するのにどうしているでしょうか。 今はマンションなんかでも、最初から備え付けで 靴箱があることの方が多かったりするのかな・・・? なんともマンション事情に詳しくないものでよくわ…

【君の名は。】タイムスリップとタイムリープの違いをわかりやすく解説するぞ!

どうも、sakuです。 みなさん、一度はこんなことを思ったことはないだろうか? 「子供の頃に戻りたいなぁ〜」 とか 「早く大人になりたいなぁ〜」 とかとか。 思い返してみてください。きっとあるはずです。 そう、あなたがこの思念を抱いてしまった時 タイ…

2017年3月7日発売!新しい『ひとつ上の伊右衛門』を先行レビューするぞ!!

一年の半分以上は花粉症。 どうも、さこっちゃんです。 お茶!飲んでますか!! コンビニやスーパーで、飲み物を買う時って何を買いますか? 僕は仕事の時ならブラックのコーヒー 遊びに行く時は大体緑茶かほうじ茶 という感じに気付けばなっていました。 な…

【DIY?】色の統一感でお部屋をおしゃれに!【インテリアカラー】

どうも、さこっちゃんです。 オシャレ部屋、いいですよね。 コンクリート打ちっぱなし 螺旋階段 観葉植物 間接照明 ブラックライト アクアリウム 北欧家具 エアプランツ こういう言葉にピンときた貴方はきっとオシャレ部屋に一度は憧れたはず!! 僕もまさに…

【宅配】運送会社の過酷な労働環境の見直しについてマジメに提案するぞ!【配達】

どうも、sakuです! 最近のニュースで、 運送会社の過酷労働が話題に取り上げられることが多いですよね。 インターネット環境の充実により、 自宅に居るだけであらゆるモノが届けられるようになり 利便性が向上した反面、どうやら運送会社にシワ寄せがきてい…