俺たち『〇〇するぞ』

  ふたつマルをつけてちょっぴり大人になるブログ

ブログ
ソファ
スプラトゥーン2最新情報総まとめ!【Nintendo Switch】
暮らしを彩るオシャレ雑貨インテリア
【Apple】MacOS必見!無料おすすめアプリ10選
中毒性チキンカレー
コンビニ牛乳飲み比べ!そこには衝撃の真実が…!!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【Apple】Macユーザにおすすめ便利ショートカットキー11選!!

上下上下右左BA。 どうも、sakuです。 初めてMacbook2016を購入してから あれやこれやと、 機能拡張やその他諸々を 日々開拓しておりますが、、、 まぁ〜、楽しいこと! ガジェットマンになりそうなぐらい Macが色々進化を発揮しているところです。 っで、今…

スプラトゥーン2の最新情報を総まとめ!予約特典と同梱版や発売日、Nintendo Switchとの相性はいかに!

【※2017年5月18日更新】 マンメンミ! どうも、さこっちゃんです。 突然ですが 約2年前から僕が ダダハマりしたゲームがあります。 それこそが スプラトゥーン 2015年に発売され 瞬く間に世界中での大ヒットとなった 対戦アクションゲームですね!! 発売か…

【2017年6月版】サッカー日本代表歴代監督の年棒・戦績、そして解任!!

『絶対に負けられない戦いが、そこにはある』 どうも、sakuです! 突然ですが、みなさん サッカー日本代表歴代監督って ご存知でしょうか? 初代監督あたりを知らない方や 「昔、こんな人いたな〜」っと 思い出に浸る方など様々だと思います。 テレビなどで…

好きなフルーツで作る果実酒・漬け込み酒レシピのススメ!

手作りすると、なんだか愛着がわきますね。 どうも、さこっちゃんです。 春になりまして これから夏にかけて どんどんとフルーツが 旬を迎えていきます。 そのまま食べてもおいしい果物ですが たまにはちょっと変わった 楽しみ方もしてみたいと思いませんか…

音楽知識ゼロ!人工知能が作曲するJukedeckのレベルがスゴすぎた!!

ミュージックは世界をピースにする。 どうも、sakuです。 みなさん、人生の中で一度は 音楽を作曲してみたいと思ったことありませんか? 一般的に作曲というと、 楽器片手に音を組み立てていくイメージかと思います。 また、最近では楽器を弾けなくても Mac…

Amazonマーケットプレイスで詐欺被害が多発中!未然に防ぐためのポイント!

【※2017年5月24日更新】 知れば防げることもある。 どうも、さこっちゃんです。 このブログでも たびたび記事にさせていただいている ネット通販の王様 Amazon ◆Amazonプライムは本当にお得なのかどうか検証するぞ ◆徹底比較!! Amazon Prime Now vs majica P…

少しでも勉強が楽しくなって賢くなる良い方法5選!!

〜勉強キライなあなたへ〜 どうも、sakuです! 勉強をするのが、 好きな人・嫌いな人たくさんいると思いますが あなたはどちらでしょうか・・・? 大体の人はあまり好きではないでしょう。 もちろん、私も好きではありません。 テキパキと問題を解けるとき …

しっぽでわかる猫の気持ちと犬との違い!

しっぽのひとつもふりたくなりますよ。 どうも、さこっちゃんです。 『ペット』と言われて まず思い浮かぶのは どんな動物でしょうか。 大体の人が『犬』か『猫』が 最初に出てくると思います。 僕も猫を一匹飼っており たまに記事にもさせてもらっています…

読者登録200名突破☆雑記ブログで学んだ一つの強み

どうも、sakuです! 突然ですが、 みなさまにお伝えしたいことがございます。 すでに、タイトルにもありますが・・・ なんと・・・ 読者登録200名様突破しました!!パチパチ いやー頑張った、俺たち。 そして、感謝感激、脱帽ですm(__)m ありがとうござ…

使い込むほど味が出る!!奥深い革の種類と手入れ法など紹介するぞ!!

自分色に染まっていく、という嬉しさ。 どうも、さこっちゃんです。 突然ですが、僕は『革製品』がとても好きです。 大切に使い込めば、何年も長持ちしてくれ 風合いがましていき 自分と一緒に過ごしてきた 歴史を感じさせてくれるからです。 好きが高じて、…

iPhone使い必見!意外と知らないおすすめ機能12選!!

日本のiPhoneシェア率ハンパない。 どうも、sakuです。 昔はAndroid使っていたけど 今はiPhone!って方多いんじゃないでしょうか? 私はその類いです。 ドコモからiPhoneを発売するようになってから すっかりiPhone一色になってしまいましたね。 しかし、い…

簡単アヒージョのレシピでもてなし上手に!

いっぱい食べる君が好き。 どうも、さこっちゃんです。 最近このブログのもう一人の方 sakuが何やら料理を楽しんでいるようです。 www.oremaru.com www.oremaru.com これを受けてsakuの料理の師匠(自称)である 僕が感化されないわけがないぜ・・・!!!!…

クックパッドレシピ人気No.1絶品中毒チキンカレーを作ってみたぞ!

カレーは、男の親友。 どうも、sakuです! あなたは、ふと 「今日、何食べたい?」と聞かれたら 何て答えるでしょうか? 100人中、何人か、いや何十人かは 『カレーライス』と答えるんじゃないでしょうか? だって、男のヒーロー的食べ物の一つですもんね…

コーヒーかすを捨てる前に!再利用する意外な使い道アイディア!!

コーヒーは酸味少な目の物が好き。 どうも、さこっちゃんです。 皆さんはコーヒー、飲んでらっしゃるでしょうか。 僕も www.oremaru.com こんな記事を書く程度には コーヒー大好き人間なんですが 家でドリップして飲んでいるという人は 実際どのぐらいの割合…

誰でも無料!スキルアップ出来るおすすめMOOC4選!

スキルアップは男のステータス。 どうも、sakuです! みなさん、勉強や学習をしようと思ったとき どこへ向かうでしょうか? 大体の方は、勉強机ですよね? もしくは、予備校とか図書館でしょうか。 まさか、最初にパソコンの前とかいいませんよね〜・・・ そ…

部屋の香りで気分を変える!消臭のススメと良い香りにさせる方法5選!!

香りで気分をリフレッシュ どうも、さこっちゃんです。 部屋の香り、ってありますよね。 人の家に行けば、その人の家の香りがします。 生活臭という物はどうしても出てくるので 無臭というわけにはいきませんしね。 でも部屋が臭いと 誰も良い気持ちにはなり…

MacOS標準搭載!『プレビュー機能』を使って画像編集してみよう!

みなさんPCはMac派でしょうか?Windows派でしょうか? もしかして、タブレット派でしょうか? どうも、sakuです。 2017年、年明けにMacbookPro2016を購入してから 早三ヶ月が経とうとしています。 ブログを作成する時には欠かせないモノです。 持ち運び用ケ…

桜の種類を知ればお花見がより楽しめるぞ!!

桜は好きな人多いけど桜味は好きじゃない人多いよね。 どうも、さこっちゃんです。 先日、桜を友人と見に行ってきました。 奈良は吉野山にある 千本桜です。 高千十で打ち抜くほうじゃないよ。 ちょうど期間的にライトアップされており 夜でも見れるというこ…

【公式】世界各国のオフィシャルTwitterアイコンまとめ!

ツイッターアカウント2つ持ち。 どうも、saku(@notboundlife)です! みなさん、Twitterってご利用しているでしょうか? 利用している方だとお馴染みの「小鳥さん」。 名前は『ラリー・バード』っていうらしいです。 このラリー・バードさんが、世界のオフ…

青春18きっぷで青春を満喫するぞ!!【旅行振り返り編】

どうも、さこっちゃんです。 無事、一人旅より帰還いたしました!!!! 「ん?なんの話?」 という方はこの二つの記事を読んでいただければ。 www.oremaru.com www.oremaru.com 【旅立ち編】では行先を決めることが できていませんでした。 しかしその分、T…

【3分診断!】あなたは何系女子?恋愛偏差値は?【LINE】

どうも、sakuです! 『春』と言えば、みなさん何を連想しますか? 『出会い』『別れ』『新生活』『桜』などたくさん連想できる言葉が出ありますよね。 女性なんかはやっぱり『恋愛』とか言っちゃうのでしょうか(*゚∀゚*)? 春は特に新しい出会いに、恋にと多い…

青春18きっぷで青春を満喫するぞ!【旅行編】

海鮮いずジャスティス どうも、さこっちゃんです。 個人的に初の試みスマホからの投稿をしております。 と、いうのも 前回の僕の記事にて青春18きっぷで旅立つことを宣言しました。

主人公が2人の超おすすめアニメ・漫画7選!!

絶賛、二人ゴリ押し中。 どうも、sakuです! そろそろ、新学期が始まり出した頃でしょうか。 皆さんは、この春の匂いにワクワクしていますか?メンドクサイな~っと思っていますか? かなり二極化するでしょうね。 社会人になれば、休みなんて関係ないので、…

青春18きっぷで青春を満喫するぞ!!【旅立ち編】

一人旅の風情が好き どうも、さこっちゃんです。 突然ですが このたび わたくし 旅に出ます!!! といってもこの土日でふらっと 一人旅をしてくるだけですが。 そして今回の旅のそのお供こそがぁ~… 青春18きっぷ!!! そんなわけで自分の旅の備忘録もか…

ブログ運営3ヶ月目突入!俺たち二人でブログを始めて良かったこと!

とうとう、ブログ脳になってしまいました。 どうも、sakuです! いつも『俺◯ブログ』をご覧いただきありがとうございます! 日々お楽しみいただけるネタを提供できているか、ドキドキしています。 さてさて、俺◯ブログですが、、 運営開始からなんと2ヶ月突…

Chrome使い必見!おすすめ拡張機能12選!!

タブの数だけ優柔不断 どうも、さこっちゃんです。 僕は普段パソコンでも携帯でもウェブブラウザは Googleのchromeをつかっています。 もーね、本当便利!! その代わりアカウントが消滅したら FXで有り金全部溶かした人の顔になりそう 愛用している大きな理…

【飯テロ】簡単で超絶おいしい手作りチャーシューの作り方!!

どうも、sakuです! 新年度に入りましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 春のぽかぽか日和に連れられて、一人外の空気を吸いながら スターバックスの抹茶フラペチーノを飲んでおります。 ところで、スターバックス行ったらこんなものを発見しました…

女子力高い『自撮り猫』写真が超絶可愛いぞ!!

自分の取れ高をわかっているにゃん。 どうもさこっちゃんです。 自撮り棒が数年前から大流行りして、写真はだれかを写す以上に 自分を撮るための物になったような気がします。 特に女の子だと、グループならだれかひとりは持っていて 当たり前って感じですも…

【全国版】47都道府県を代表するお菓子メーカーまとめ!

どうも、sakuです! みなさん、普段お菓子って食べますか? 全く食べない・たまに食べる・よく食べると人それぞれです。 sakuは超がつくほど甘党男子で、ほぼ毎日お菓子を食べています。 休みの日にはスイーツ目的で車を走らせたりもしています。 それぐらい…

今年も各企業のエイプリルフールネタがすごいことになっているぞ!!

毎回どんな嘘をつこうかな!? と悩んでるうちにエイプリルフールが終わります。 どうも、さこっちゃんです。 今日はエイプリルフールですね!! 皆さん嘘、ついてますか? 皆さん、気持ちよく騙されてますか? ここ数年、いろんな企業がエイプリルフールネ…