男子がオススメする恋愛漫画8選!!
ないものねだりの恋愛妄想。
どうも、さこっちゃんです。
ジャンルを問わず
漫画をよく読むんですが
その中でも、最近特に面白いなと
思うものに恋愛漫画が
多いなと気づきまして
これは!
と思いまとめてみました。
心が苦しくなるような作品や
ラブコメ等も含みます。
みんなでやきもきしよーぜ!!
独断と偏見による
男子がオススメする恋愛漫画です。
男子にオススメする恋愛漫画ではありません。
女性も楽しめるよ!きっと!!
っていうか男子じゃないよね、ごめんね。
- I"s(桂正和)
- クズの本懐(横槍メンゴ)
- 恋は光(秋★枝)
- 煩悩寺(秋★枝)
- ヲタクに恋は難しい(ふじた)
- 恋は雨上がりのように( 眉月じゅん)
- 君に届け(椎名軽穂)
- ゆうべはお楽しみでしたね( 金田一蓮十郎)
- あとがき
I"s(桂正和)
個人的に恋愛漫画のバイブルです。
いまだにヒロインの伊織ちゃんみたいな人と
出会いたいと思ってます(笑)
高校2年生からはじまり
卒業後1年ほどまでの期間のお話です。
複数のヒロインが出てきますが
どの子も魅力にあふれているんですよね。
基本的に主人公である一貴の
一人称視点で描かれており
他の登場人物の心理描写が
ほぼないのが特徴。
主人公と一緒に悩めるわけです。
1997年~2000年頃までの連載なので
街並みや服装、ガジェット類に関しても
今と比べると古臭く感じるでしょうが
描写が綺麗で、当時の空気を
リアルに感じることができると思います。
累計発行部数は約1000万部と
ジャンプの恋愛漫画におけるレジェンドですね!
単行本 全15巻。
完全版 全12巻。
何よりも桂先生の描くお尻が最高です。
クズの本懐(横槍メンゴ)
お互いに別の好きな人がいながら
それが叶わないと知っているからこそ
その代理品としてお互いを
仮の恋人とするという
なかなかに際立った設定の
異色の恋愛漫画。
主人公である
麦と花火の関係は
一言で言ってしまえば
「キープ」
の関係でしかないんですが
その「届かない物を諦められない」
という気持ちがなんとも共感できて
心が痛いんですよね。
人間関係の中の色んな建前で
素直な気持ちや想いを
塗りつぶしてしまっていても。
それでも、一番奥に
色あせてくれない光があって。
という登場人物たちの葛藤が
リアルで打算的で
とても魅力的なんですよね。
2017年1月からアニメとドラマが
放送されていたので
知っている人も多いかも。
全8巻ですが
現在番外編が発表されており
どんなお話になるのか気になりますね。
恋は光(秋★枝)
「恋する女性は光る」ことが視えてしまう
主人公が、恋にあこがれ探求する
女の子に恋をするお話。
主人公は理論系オタクという感じで
理屈っぽく
「恋する女性は光る」
という設定も
主人公が立てた仮設にすぎないのですが
それを研究する中で
真面目で真摯な態度によって
ヒロインたちと仲を深めていきます。
独特の空気感があり
主人公を取り巻く
3人の女の子は
牽制しあい
仲良くし、
アドバイスを送りあうという
不思議な関係を築いていきます。
ちなみに僕は北代がとても好きです。
健気!!
既刊 6巻。
以下続刊。
煩悩寺(秋★枝)
同じ作者さんからもう一作品。
5年間付き合った彼氏と
別れたばかりの小沢美千代が
同じマンションに住む
小山田善爾にトイレを借りたことから始まる
ちょっと変わった恋愛のお話。
煩悩寺というタイトルは
小山田の実家がお寺ということと
彼の兄から、時折部屋に送られてくる
煩悩の塊の混沌とした品々のため
友人に部屋をそう呼ばれていることから。
全3巻。
この作者さんが書く恋愛漫画はどれも
ほんわかとした中に登場人物の
考え方や信念のような物が
しっかりと見えるのが好きです。
ヲタクに恋は難しい(ふじた)
腐女子バレしたことで彼氏にフラれた
桃瀬成海が転職先で
幼馴染かつオタク友達である二藤宏嵩と
再会して、お付き合いすることになるお話。
どちらかと言えば女性向け作品な
気もするんですが
社会人のオタク同士の恋愛模様なので
いいなーと思いながら読んでます(非モテ)。
特に小難しい話もなく
ゲームを一緒にできる恋人っていいよね!!!
と思いながらニヤニヤできる漫画です。
既刊 3巻。
以下続刊。
恋は雨上がりのように( 眉月じゅん)
クール系女子高生の橘あきらが
アルバイト先のファミレス店の
45歳の店長、近藤 正己への
密かな想いを中心に
繰り広げられる恋愛模様。
タイトルの通り、雨上がりのような
晴れているんだけれど少し湿ったような
しっとりとした雰囲気があります。
純粋に恋心をアプローチするあきらと
年齢差や周囲の目によって及び腰になる近藤
その対比が非常にセンチメンタルです。
画風は少し古く感じることもある
独特のものですが
普段はクールに見えるあきらの
いろんな表情が魅力的に描かれていますよ。
既刊7巻。
以下続刊。
君に届け(椎名軽穂)
言わずと知れた少女漫画ですね。
でも男性が読んでも楽しめる作品だと思います。
性格は良いのに、長い黒髪と暗い見た目から
周りに「貞子」と呼ばれなじめずにいた黒沼爽子が
さわやかな人気者の風早翔太と親しくなったことを
きっかけに、友情・恋愛・進路などを通して
少しずつ成長していくお話です。
爽子と風早君との関係以外にも
周りの友人たちの恋愛模様や
進路への悩み、人間関係などが
描写され、その中で
「君に届け」というタイトルが
ただ恋心を伝えるだけの意味ではなく
親や先生、友人恋人という
「君」に向けて言葉や気持ちを伝える
意味があったのだと気付かせてくれます。
登場人物の中では
ピンとあやねちゃんが最も好きです。
「あーわかるうううう」
となったシーン。
既刊28巻。
以下続刊。
ゆうべはお楽しみでしたね( 金田一蓮十郎)
ドラクエXというオンラインゲームを
題材としていて
ドラクエ世界での話ではなく
そのゲームをプレイしている人間同士の
交流を描いている作品。
ドラクエXをプレイしている二人の男女が
ひょんな勘違いからルームシェアを
始めることになる、というお話です。
僕が普段プレイしているのはFF14ですが
オンラインゲームをプレイしたことが
ある人ならば親近感を抱くような
ことも多く、そういう意味でも
楽しめます。
ラブコメとしてのラブ要素は
かなり抑えめでじっくり進行です。
あくまで中心はドラクエ10を中心とした
人々の交流といった感じです。
じゃあなぜこのオススメ恋愛漫画に
入れたのかというと
ゴローさん(ヒロイン)がかわいいからです。
既刊3巻。
以下続刊。
この作者さんの他の作品である
「ジャングルはいつもハレのちグゥ」
もめちゃくちゃ好きでした。
基本ギャグなのに
ちょいちょい設定が重いという。
(あとお母さんがエロ可愛い)
あとがき
いかがでしたでしょうか。
個人的にすべてとても
オススメできる物を選びました。
名前だけは知っていたけど
なんて作品があれば、この機会に
ぜひ読んでみてくださいね。
きっと胸キュンできるはずです!!
良ければ過去に書いた
オールジャンルの
オススメ漫画もどうぞ
ではでは。
さこっちゃんでした。
記事が面白いと思った方は読者になるを押してね☆