俺たち『〇〇するぞ』

  ふたつマルをつけてちょっぴり大人になるブログ

ブログ
ソファ
スプラトゥーン2最新情報総まとめ!【Nintendo Switch】
暮らしを彩るオシャレ雑貨インテリア
【Apple】MacOS必見!無料おすすめアプリ10選
中毒性チキンカレー
コンビニ牛乳飲み比べ!そこには衝撃の真実が…!!

【PS,Wii】大人気ゲーム『桃鉄あるある』20連発!!

f:id:lifesmile365:20170613193154j:plain

 


どうも、sakuです!

日本人たるもの知らない人はいないであろう

大人気ゲーム『桃鉄』
ふとしたとき急にプレイしたくなりますよね!

オモシロ過ぎて中毒性がありながら、
友情崩壊ゲームとも評される二面性を持ち合わせています。

そんな、桃鉄にまつわる
『ゲーム内あるある』
ご紹介していきたいと思います。

みなさんも、「こんな経験したことあるぜ」と
思い出に浸りながら読んでみてください。

 

 

 

ゲーム内あるある

1.地理に詳しくなる

 

ゲームで地理に詳しくって超いいですよね!
特に小学生の頃は47都道府県と県庁所在地を
丸暗記しないといけないので
桃鉄をやってると必然的に強くなります。

また、地図記号とか名産クイズが出題されるため
合わせて色々勉強できます。あと地名もね!

 

2.冬の赤マスは意地でも止まりたくない

 

四季によってプラス・マイナスマスの増減幅が
かなり変わることは有名です。
夏のプラスマスは美味しい事この上なしですが、
冬の赤マスは絶対に停まりたくないですよね。

これで負債を負ったこと何度もあります。
飛行機、フェリーなど一方通行を通るときは
特に注意が必要です。

 

3.ルーレットは目押しする

 

代表的なのは、プラス・マイナスマスや
カードマスに停まるとルーレットが回転しますよね?
それに合わせて少しでも自分が得するよう
狙う打ちしにいきませんか?

私はやります。
特にマイナスマスは真剣に目押しです。笑

4.地元の物件が気になる

 

初めてプレイする人ほど気になるのが
『自分の出身地にある物件』。
『自分が住んでる街はどんな物件があるのかな?』っと
ついつい気になってしまいます。

そして、買いたくなりませんか?
ちょっと安かった時のショックは
心にダメージを負います。笑

 

5.ボンビーが変身するときのドキドキハラハラ感

 

「おやっ!?」

ボンビーが異様な表情を浮かべた次の瞬間
二言目は「うわーーーっっと、
手で顔を抑えたくなります。笑

赤ちゃんボンビーに変身することを
全力で祈ることでしょう。笑

 

6.やっぱりキングボンビーが脅威

 

桃鉄のキングオブボンビー
恐怖と絶望を与えてくるキングボンビーは
築いた資産をすべてパーにしてきます。笑

逆に相手が食らうと一発逆転も狙えるので
負けててもまだまだあきらめてはいけません!

 

7.なまはげスゲー腹立つ

 

神出鬼没のなまはげクソヤロー。

急に現れたと思えば、サイコロ3つ振りだし
同じマスに停まったプレーヤーを襲います。

しかも、急行系カードで逃げたいところだが
持っていないと何度も術中にハマってしまう
場合によってはウン十億持って行かれます。
まさに疫病神。

 

8.カードは命

 

勝利の命運を分ける重大要素。
急行系カードは肌身離さず持っていないといけません。
目的地に早く着くための短縮技であり、
ボンビーを相手に擦り付ける逃げの要素でも活用できます。

千葉の付近のカードマスで長い事滞在したことある人は
たくさんいるんじゃないでしょうか?笑

 

9.ぶっとびカードの一喜一憂感ハンパない

 

目的地から遠く遠く離れているときは
どうしても使いたくなる、ぶっとびカード。
東西南北どこにでもランダムにぶっとびます。

目的周辺に着地したときの喜びは尋常じゃありません。

ハワイに行ったときの表情は見てとれます。笑

 

10.銀河鉄道カードを使うと歌いたくなる

 

銀河系に行き、一定マスを進むと
自動的に目的に到着できる夢のようなカード
ぶっとびカードと異なり、
目的地から遠く離れてる場合に
使用すると最高に気持ちイイ瞬間。
そんな時、口ずさみたく『銀可鉄道999』♪
まんま、列車が宇宙に行くのでまさにアレ!

 

11.スリの銀二は後半ツラい

 

なにかしらに出没してくるスリ野郎。
所持しているお金の
4分の1~全額かっさらっていく大悪党。
序盤はまだ傷浅く済みますが、後半になるにつれ
奴の恐ろしさが倍増していく瞬間はたまりません

やってる人だとスリの銀二が出てくる前の
枠が出た瞬間、絶望を感じたことは
幾度となくあるでしょう。笑
(千両箱だったらいいね!)

 

12.絶好調で気分も絶好調!

 

突如として列車が震えた瞬間
自分も武者震いしますよね!

そう、絶好調発動

サイコロ3マス&カードマスが
ナイスカードマスになったりと
お得な特典盛りだくさん。

COMがさくまだとサイコロ6個になったりと
チート級になるので気をつけて~。

 

13.ぴったりでしか停まれない駅で悪戦苦闘

 

青森など目的地がぴったりでしか
停まれない駅を指定されるとかなり厄介になります。

マス目ぴったりでしか停留できないため
カードを持っていないと
無駄に時間を過ごすことになります。

スペシャルカードを持っていると今こそ使う時ですね!

14.農林最強!だがしかし・・・

 

負債を負っても農林物件を買っておくと
利益率は良くないけど、そこだけは死守できます
農林物件は優良物件です!

しかし、2010でハリケーンボンビーを開発した
クソヤロー(笑)のせいで
その最強説も途絶えることになりました・・・

場合によったら一番最悪なボンビーですよね。

 

15.さくま(COM)最強

 

桃鉄生みの親である、さくま氏。
とにかく、他のコンピューターとは
比べものにならないほど最強。

チートキャラとも呼ばれています。

友達3人で束になっても普通に負けてしまいます。
創始者は、すべてを熟知している、そう言うことでしょうか。
にしてもマジでヤベェ!

 

16.10年目ぐらいで飽きる

 

一人でも複数人でも10年ぐらいやると
マンネリ化するため飽きます。

けど、時間が経つとまたやりたくなる(°▽°)!

 

 

人間関係あるある

17.友情崩壊する

 

真の人間性が垣間見える瞬間ですね。

ボンビーが登場したときの
擦り付け合いはドロドロしてます。

ゲームを始める前は、ボンビーが付いたら
『お互い助け合おう』と協定を結びますが、

ただの口約束が多い。

どうしても自分か友達を
切り捨てないといけなくなると
自分が可愛くなってしまいます。

ここで友情崩壊を招きます。笑

 

18.妨害系カードを使うことを臆する

 

友達とゲームをすると妨害系カードを使うことに臆病になります。
たとえ、友達が首位を独走してても
COMがいればそちらをターゲットにしてしまいます。

日本人の優しさってやつでしょうか。笑

 

19.自分のリモコンがわからなくなる

 

Wiiリモコンで操作すると、数が多くなるに連れて
所々自分のリモコンを見失う。
ボタンを押して反応しなかったときに
初めて違うことに気付く。笑

 

20.最後は握手で仲直り

 

最後はお互いの健闘を称え握手で終わります

 

まとめ


いかがでしたでしょうか?

大体のことは経験したことあるんじゃないかと思います。

他にもたくさん『あるある』はあるかと思いますが
「こんな経験したことるあるぜって人は、
ぜひ教えてください!

みんなで桃鉄やりてぇーーーな!!

 


この記事を読んで面白いと思った方は『読者登録』してね☆